おはヨースケでございますアップアップアップ

 

マツカワさんのYouTubeからご覧いただいているみなさん、ありがとうございますキラキラ

 

ヤヴァイ・・むちゃくちゃ再生されてるびっくりびっくりびっくり

 

その中でいくつかコメントみさせていただきました音譜

 

 

 

たくさんののコメントの中から、ロン毛歴10年で自分で体験した僕のアドバイス。

 

 

 

気になる『髪の毛のお手入れ方法』

 

 

 

 

それはずばり!!!

 

 

 

 

何もしないビックリマーク(笑)です。

 

 

 

いやいや流石にそれはアドヴァイスになってないじゃん!って言われると思いますが(笑)

 

 

極力手を加えないように、外部からではなく内部からを意識しましょう、という意味です。

 

 

 

普段ヘアカラーしたり、アイロン当てたり、なんだかんだでどうしても髪は傷みますよね・・

 

 

後でダメージケアや保湿も大切ですが、そもそもダメージを与えるようなことはできるだけ避けましょうキラキラ

 

 

 

もちろん一切何もしないぜ〜ってわけじゃなですよ〜DASH!ロン毛キープしながら身を以て感じたことでございます。

 

 

(モデルをやるときに、癖毛風パーマをかけてみたりハサミ↓)

 

 

 

もちろん、僕もバンドで弄ってた時代もありました(笑)笑い泣き

 

注意ギタリストではありません↓)

 

生まれつき内巻きの髪質ですのであせる長年、外に跳ねるようになるよう長年自分で毛先にハサミを入れてました。意外とそういう方いらっしゃると思いますw

 

(自力でなんとかしてた時代ハサミ↓)

 

 

 

色々とやってみた結果。

 

きっと美容業界に僕みたいな人がたくさんいたら景気が回らなくなることは危惧しますのであせる…意を決してヘアドネーションしてみましたグッ

 

 

 

何より大事なのは、身体、健康面には気をつけましょう。

 

 

お分かりの通り、

 

お酒&タバコ、そして睡眠不足は髪の毛の天敵ですからねグッ

 

 

僕はタバコはそもそも吸えないし、お酒は夜に飲むより先に寝てしまいます(笑)照れ

 

いくら技術が発達しても、人間、身体が何よりの資本であることは変わりはないですからね。健康面はできる限り大切にしていきたいですね。

 

 

 

ということで今日のテーマ。

 

Yosuke流【髪の毛の手お入れ方法】

 

みなさんご参考までにビックリマーク

 

image