昨日は、土用の丑の日でしたね。

 

Kellyさんと二人で、豪華二段のうな重をいただいてしまいましたおねがい

 

 

さて、昨夜いきなりで一体何事かと思われたでしょうが💦こちらのブログで詳しく書かせていただきます。

 

 

 

今年4月から引っ越してきてから緊急事態宣言。

そして7月に入り様々な状況を踏まえ、ご縁があり迷いなく決断。新しい挑戦、新しい様式として自分の働き方の転機がやってきました

 

 

人生初めて就職することが決まりました。

 

昨日の「就職祝い」なんてのも、もちろん人生初めての経験でした(笑)。

 

 

基本的に僕のことをよく知ってくださっている皆さん、応援してくださっている皆さんに、こんなに…あせる喜ばれて祝福されるだなんて思ってもみませんでした。

 

 

そして同時にKellyさんや周りのみなさんを安心してもらうことができました。本当に皆さん、すみませんでした。

 

 

突き詰めるほど「ミュージシャン=自営業」なので、仕事がなければ収入ゼロ。もともと不安定な職種な上に、もっとも険しいドラマーというポジションで勝負することを選んだ僕ですから、もっとも難しい『安定収入』。売れなければバイトして食っていくのは当然の宿命です。

 

仕事として多いのはドラムのレッスン講師業。

 

専門学校で何度も講師をさせてもらいましたが、ベスト1と言っていいほど回答しづらい質問『収入』ついて。

 

 

うちはごくごく普通の家庭でしたので、両親からもできる限りの専門学校に入って20歳になるまでは支援をしてもらいましたが、それ以降はKellyさんの元でまた手厚い支援をいただきました。

 

 

4月に引っ越して来てから緊急事態へと変わり、わずかな期間でドラムレッスンもできなくなり先がわからない日々を過ごすことしかできませんでした。

 

 

新型コロナの感染拡大の影響で世界中が様変わりし、これからKellyさんと共に活動しながらまた別で非正規雇用のアルバイトをするという生活へのシフトは、今の僕にはあまりにも現実的ではなく・・・考えて刻々と決断の時が迫っていました。

 

けど、時間は待ってくれません。

 

とにかく何よりも自分の周りの人たちに、心配をかけている事にジリジリと…焦りを感じておりましたあせる

 

 

そんな中で今回ご縁が繋がり、会社社長の石田さんはそういった僕にいち早く声をかけてくださったのです。まさにスピーディ、まずは即行動。

 

 

当然僕は音楽以外は業界未経験ですので、まずは全ての基本から学ぶことから始まります。

勉強しなければ始まりません。新しい仕事・業務内容はズバリ全て僕のやる気次第です。

 

 

やるからにはすぐやる。これまでの音楽経験を生かし、音楽を続けながらこの時代を生き抜く新しいワーキングスタイルを確立するための僕の就職なので、どうか皆さんにもご理解いただきたいと思います。

 

 

 

そして、ここで【ご報告】です。

 

今年から宣伝をしてまいりましたVox-y音楽教室、及びオンラインレッスンは、

 

 

今月末を以ちましてYosukeが離脱、辞めさせていただくこととなりました。

 

そして同時に長きに渡りドラムのレッスンの仕事を続けて参りましたが、ここで一旦のピリオドを打ちます。

 

榊原代表とも何度も話し合った結果で、これからお互いにもっと力を付けた時にやろうと話をしました。

 

こちらに関しまして、Yosuke特別レッスンを受講された方、またお問い合わせしていただきました方、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

新しく石田さんの会社での業務、そしてKellySIMONZ超絶プロジェクトチームの未来に向けて、更に力を注いでいけるよう頑張りたいと思います。

 

 

また、Project Y.M.D.エフェクター工場長業務の方は、これまで通り個人でマイペースに、製作と販売を行なっていきますので、無くなるわけでは御座いません。

どうかご安心ください。

 

ドラムに関しては、ホントにホントに…残念ながらしばらくはライブの開催は厳しい状況がまだまだ続きそうです。

 

 

「HIDEKI HATANAKA」さんの動画に、

 

 

また勝手にコラボしながらその他色々楽しくYosuke's Roomで叩いていきますキラキラ

 

 

 

追記・・・

 

このブログではSNSでは書かないことを僕の思いの丈をぶつける正直な内容で書かせてもらってますが、今後さらに色々なことをさらけ出して書いていくことになりますので、ブログをご覧の皆さん何となくそのように(笑)ご覧頂ければと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m