遂にお正月休みも終わりまして、東京自由学院の講師のお仕事が始まりましたアップ

 

僕は3学期からの新任の先生ですので、まずは皆さんと初めましてのご挨拶からビックリマーク

僕が受け持ったクラスの生徒たちは全員元気に出席してくれました音譜

 

良かった~おねがい

 

今まで僕が行っていた専門学校(高卒以上)の学生さん達ではなく、中学生~高校生の年代をメインとした学校ですので年齢も様々です。

 

因みに今年度僕が受け持ったクラスの中で、実は今年3月で卒業してしまう高校三年生の生徒が二人いました。実質でいうと後2ヶ月間くらいしか授業をすることがありません…・

卒業後のそれぞれの進路は、一人は米・ロサンゼルスへ単身音楽留学へ。一人はオールジャンルできるドラマーを目指すべく専門学校へ進学するという事でした。

ん~、なかなかに向上心に満ち溢れた生徒達ですあせる

 

そんな生徒たちに僕ができることとして、経験をもとに短期間で沢山の課題を送り込んでガンガン吸収してもらいたいと思っていますグッド!

 

もちろん私Yosukeの刺激的な授業内容で…グラサン(笑)

 

自分自身も試行錯誤ですが、今すぐではなくても卒業後にきっとどこかで役に立つ内容であればいいなと思っています。

 

というわけで、学院長の諸岡ケンジさんも大喜びビックリマーク

とにかく明るく楽しい授業のスタートを切ることができました音譜

 

今年度の残り僅かと来年度は、東京自由学院で自分自身もティーチングスキルをしっかり磨き上げていきたいと思いますアップアップアップ