連日暑い日が続いておりますが、熱いアルバム聴いていただけてますでしょうか…晴れ

AT THE GATES OF A NEW WORLD/キングレコード

¥3,240
Amazon.co.jp

アルバム発売以降もイベントやライブでスケジュールが先に埋まってしまうのですが、今回巨匠が一人超絶遠征中という事で予定が空きまして、尚且ついつもお世話になっている「イケベドラムステーション秋葉原店」でこの土日にドラムのイベントが両日開催で行われるという絶妙過ぎるタイミングが実現し、今回なかなか見る事ができないイベントにお邪魔させて頂きました音譜


まずは土曜日アップ
手数王こと、菅沼孝三さんのセミナーに行きました!

ハイハットにフォーカスを当てた内容でしたが一つのフレーズに関する話を広げる豊富さは大変興味深かったです。

同じYAMAHA&Zildjianユーザーという事もあり、打合せ無しのサプライズゲスト出演ということでツインドラムでセッションもさせていただいたりスペシャルなセミナーを味わいました。

約10年前くらいに一度孝三さんのドラムセミナーを拝見した事が有ります。孝三さんの技術進化と共に、受け手の自分はその当時の自分と今の自分とは聴く感覚が違うし、長年のキャリアの中からのどの話も濃厚な内容で刺激を受けました!


セミナー終了後、都内で銅金兄さんと合流。
いつも「Kelly SIMONZ's BLIND FAITH」の応援をいただいていて東京に居ながらもお互いに忙しく中々会えなかった中、スケジュールを調整して来てくれるいう事で合流。
晩はガッツリお肉をご馳走になりました。

兄さん、あざっすビール


そして本日、日曜日。
GRANRODEOのドラマー長井VAL一郎さんのセミナーに行ってきました!

超満員のお客さんのど真ん中にツーバスキットがセットされて、お客さんが囲むスタイル。
ドラマーやファンの方にとっては普段見る事のないド迫力な位置での演奏なので音圧は凄まじかったです。
ナルホド。僕のセミナーもこういう感覚なのかと・・・(笑)

1点ずつ機材の解説や、機材にまつわるエピソードがとても興味深かったです。
感想は言うまでも無く圧倒的な技術と長年のキャリアの賜物と言ってもいい、気迫のドラムサウンドでした。

そして同時にイケベに通うのハードロックドラマーさん達が一斉に集うイベントでしたので、最後に皆さんと集合写真☆
実はかなり久々の再会のShunくん☆↓

そして今回初めてお会いしたBLINDMANの現ドラマー大内さん。
VALさんも含め、先輩ドラマーの方々との"ドラマーネットワーク"が新たに一気に増えました。
宜しくお願い致します!!


連日開催で、司会進行もされていたドラムステーション秋葉原店のコージー村上さん。
お声掛け頂いて本当にありがとうございましたニコニコ

この二日間の収穫を活かしてドラマーとして自分の精神と技術をより磨いていきたいと思います。