土曜日の横浜NEW SIDE BEACHのメタル地獄ライブと、日曜日の島村楽器@ラゾーナ川崎店超絶バンドセミナーの2日間が無事終了しました!

まずは改めて観に来てくださいましたお客様、ありがとうございました!!!

$”山田魂” Yosuke Yamada Official Blog


対バンが、さかもとえいぞうさんVSケリーさんという豪華なイベントに出演させて頂きました。
その対決にふさわしいように、僕たちもケリーサイモンバンド改め、第三期ブラインドフェイスという事で、僕の学校の先輩であり西本さんの教え子でもあるKazさんと刺激的なリズム隊で挑みました。

見に来られた方たちに意見を聞くと…

『同じ曲なのに全く違って聴こえた!』など。。。
『ドラムが違って聴こえた!』などなど~

嬉しい感想をいただきました音譜

バラードからツーバスの曲まで幅広いセットリストがケリーさんのバンドはデフォルトなので、繊細な部分をより意識して演奏しました。

もちろん、Timさんの爆音ゴリゴリ系ロックなbAdTRIBEはしばらくお休みなだけなのでお待ちくださいね~σ(^_^;)


今回新横浜にご多忙の中駆け付けてくれた、恩師の乙部"オトチ"ヒロさんです☆

$”山田魂” Yosuke Yamada Official Blog


上京してからは近所に住む同じ西東京の会として色々仲良くさせて頂いてますが、実は学生時代からお世話になっているので本当に今回Kazさんとのリズム隊コンビネーションを見て頂いて非常に嬉しかったです!
まだまだ始まったばかりのこのコンビなので今後の進化を楽しみにしててください!!


そして久々の再会だった対バンのメタルハンサムマンのドラマーであり、『ヴィジランテ』のドラマーである藤野さんです!

$”山田魂” Yosuke Yamada Official Blog


2009年にマダムレイさんのバンドツアーで、大阪ライブの時にご一緒させて以来約4年ぶりです。
あの頃から藤野さんも進化して、圧倒的な安定感とテクニックでとても刺激を受けました!
同じ学校卒業生で、共通の恩師がいるのでとても身近にお話させて頂きました。
また何処かでお会いする事でしょう!


そしてFacebookでも紹介した、今回物販とカメラマンとして活躍してくれたコジコジ、コジマくん☆熱いヤツです!
$”山田魂” Yosuke Yamada Official Blog


彼も自主制作で音源を作り、地道にライブ活動中です。
いつも彼に手伝ってもらっているので僕も何か力になれる事、お手伝いできる事があればしたいなと思います。


そして僕のドラムセットも今回はライブハウスのをお借りするスタイルになりましたアップ
フツーのドラムセットで組むとザッとこんな感じ☆

$”山田魂” Yosuke Yamada Official Blog


僕の専属ドラムテック!?となりつつある、佐々木さんにお手伝い頂き組みました。
いつもライブをそばで見てもらっているので先週のキネマ倶楽部のライブもあって、こじんまりとしています。
でも26インチでも普通のサイズでも、太鼓を鳴らす分には変わりません。
マルチトラックで録音もしっかりできたので映像が楽しみです!


そして島村楽器超絶バンドセミナー@ラゾーナ川崎店のレポートに続く…