『リスクを冒して攻める その方が良い人生だと思いませんか』
by イビチャオシム(元サッカー日本代表監督)





お久しぶりです





桜の季節ですね







オーストラリアやタイにいた3年間は桜を見ることができず
寂しい思いをしていたことを思い出します





 
2011年11月に現役を引退して
日本に帰ってきてからは 昨年と今年と続けて桜を見れました







それは日本人であることを感じ 嬉しく思う反面
2年続けて桜が見れる程 長い間日本にいることを不思議に思ってしまいました







日本は本当に住みやすいし
生活をする上で不自由することはありませんでした







仕事にも恵まれ 待遇面だけではなく仕事内容を考えても
プロサッカー選手よりもやりがいや成長を感じるほどでした






しかし







『海外でチャレンジしたい』
その思いは ずっと頭の中から消えなく
オーストラリア・タイで刺激的な生活を経験してしまった僕は 
日本の生活には 満足することができませんでした






そして






2013年3月 仕事の契約満了を迎えたことを機に
『中国 蘇州日本人学校』の専任教諭として契約し 
2013年4月6日から 2年間赴任することになりました







また新たなステージへのチャレンジです







これから始まる中国での海外生活 多くのアクシデントがあるかとは思いますが
今回は妻という心強いパートナーと一緒です






二人で力を合わせて
頑張っていきたいと思います







突然の報告になってしまい申し訳ございません








来たる4月6日に日本を離れることになりますが
これからも無鉄砲な僕を暖かく見守ってください 












この先 中国での2年間は
このブログから 近況報告をしていきたいと思っております









facebookは中国では使用できないようなので
連絡は下記Emailからお願い致します







舘 







■Email■
y.malicia.y@gmail.com