トレーニング7日目 | 繁盛店への道 福みみインドネシア店の立ち上げ奮闘ブログ

繁盛店への道 福みみインドネシア店の立ち上げ奮闘ブログ

㈱KUURAKU GROUPの福みみ業態をインドネシアに立ち上げします。繁盛店になるまでのプロセスをブログにつづっていきたいと思います!

こんにちは!

昨日は、トレーニングもおやすみ。
全員お休みさせていただきました。

ブロックmという地域にいったら、
ちょうど、縁日祭がおこなわれていました。









日本の飲食店中心に屋台出店しており、
集まる人はローカルの人ばかり。

お神輿もあり、

日本とインドネシアの共存、的な感じがして
よかったです。

吉野屋、てんや、すきや、など日本でもお馴染みのお店も出店してました。

やきそば、たこやき、お好み焼きなどもありました。

それにしても、すごい人でした。


トレーニング6日目。


今日は、インドネシアに来て始めての出来事にあいました。


話には聞いていたのですが、


憑依を初めてみました。


PIKのお店の近隣のお店ではスタッフが4名、霊が体に入ってきて、

うなっているということがあったらしいというのを聞いたのですが、


まさか目の前で見ることになるとは。


憑りつかれていました。


大変でした。


しかし、他店舗や警備の方で詳しい方がいたり、


スタッフも対処法を知っている人がいて、対応できました。


しばらくは出勤は控えたほうがよいとのことです。


初めての体験でした。。