人との出会いは、人生のご褒美 | 松本洋介のブログ

松本洋介のブログ

トレンダーズの営業取締役、松本洋介の日記です。
主に仕事のことを書いてます。


おはようございます!

あっと言う間に、今週も折り返し。
本当に1日1日が早いですね。

今日はちょっと天気が悪いけど、
もう少し頑張れば、GWなので
それまでノンストップで走りたいと思います。

さて、今朝は、
ずっと憶えておきたい素敵な方との出会いを、
備忘録としてメモします。

---------

営業という仕事の醍醐味は
やっぱり、人との出会いだと思います。

そんな数多い出会いの中でも
僕の中で、とても嬉しかった出会いの1つに

石鹸洗顔で有名な基礎化粧品、
P.G.CD. ブランドのN田会長がいらっしゃいます。

https://www.pgcd.jp/ec/

僕は、毎朝/毎夜かかさずに
このP.G.C.Dで洗顔をするぐらい
このブランドが大好きなのですが

このブランドが大好きになるきっかけは
N田会長との出会いでした。

N田会長の、
ブランドに対する情熱、
人懐っこい笑顔、
多岐にわたる博識なトーク、
溢れるロマン

全てに胸うたれてしまい
一発でファンになってしまいました。

初めて会ったN田会長に対して
色々な質問を、根ほり葉ほり聞く僕に対して

「これ、読んだら僕の事も、
P.G.C.D.のことも良く分かるよ」

と言って譲ってくださったのが
この会長ブログを冊子にした、1冊の本でした。





◆この冊子の元となったブログ
(P.G.C.D.ストーリー)
http://lifestyle.weblogs.jp/pgcd/

この小説のような1冊の中には
N田会長の、ブランドに対する想い、
社員に対する愛情、

そして、フランスと日本、
東京と福岡で展開されるビジネスのドラマが
ぎゅーーーっと色濃く詰まっており

どんな小説よりもロマンチックで
一気に読破し、ファンになり、
僕は、その日からP.G.C.D.の愛用者になりました。

このブログ(小説)の中でも
特に好きな一節が、以下の会長のセリフです。

------------------

人との出会いは、
人生のご褒美だと思う。

何かを新しく始めるということは、
膨大な煩わしさを伴う。

それをカバーして余りあるもの、
それが新しい人との出会いだと思う。

---------

人生には
物語にありがちな起死回生のホームランもなければ、
ドラマチックな逆転タイムリーもない。

でも、遠くを見ながら日々を雑に送るのではなく、
つまらないかも知れない一日一日を

丁寧に大切に送り続けた人には、
その長さに比例して素晴らしい日が訪れるのも
紛れのない事実である。

---------


本当にその通りだと思います。

人との出会いこそ、
人生のご褒美。

何気ない日常の繰り返しを
1日1日大事に生きる事こそが
明るい未来へと続く道。


なんて素敵な言葉なんだろう、と
この言葉が、本を読んで以来、
ずっと僕の胸に残っています。

どんなに苦しい流れが続こうとも
くじけず、毎日真剣に頑張ってれば
必ず状況は好転する。


現実でも、この言葉を痛感する経験を
数多く体験してきました。

結果、苦しい事があっても
困難な局面にブチ当たっても、

そのように信じて
目の前の壁と戦えるようになったことは

僕が仕事から得た成長の中でも
指折り、大きな成果だと思っています。

---------------

そんな、敬愛するN田会長から
また最近、素敵なご相談を頂きました。

今回のお話も
とびっきりロマンチックで、
もう、相談内容を聞いただけで
胸がワクワクして、たまりません。

会長の期待を良い意味で裏切り、
いつか、この会長のブログ(小説)に
僕も一人の大切なキーマンとして
登場できるように、良い仕事をしようと思います。

仕事って、やっぱりロマンチックで楽しいですね!

今日も、ベンチャーらしく
ワクワク、前のめりに頑張ります。


ベンチャー宣言!