ご無沙汰しております

 

 

先月、乱シリーズライブに行った記事を書きましたが

 

 

あの後

エライ事になりました

 

 

 

 

火曜日のライブが終わって

木曜の晩、息子が高熱を出して寝込みました😷

 

 

 

39度近くの熱で

コロナ検査を受けたけど…陰性

 

 

 

しかし

金、土、日、熱が下がらず仕事を欠勤

 

そのまま月曜から1週間のお盆休み突入

 

 

 

息子にすれば、寝たきり引き籠りのお盆休みでした😩

 

 

 

 

 

多分…

ライブでウイルスもらったのだと思います👿

 

 

 

検査では陰性でしたが

 

今思えば…

コロナだったのかもしれません

 

 

 

 

ブロ友のハルメロさんもそうだったように、一度の検査ではタイミングによっては反応が出ないのでしょうね

 


 

 

 

 

 

 

 

一緒に行った私はどうだったかというと

 

ピンピンしてました(笑)

 

 

 

 

いや噓です💦

 

 

 

 

 

私は熱こそ出ませんでしたが、少し喉がイガイガしていて

 

土日の仕事が忙しかったこともあり

 

 

少しの懸念材料も無くしたかったので、念の為に「銀のベンザブロック」を服用

 

 

 

そして週明けの火曜日

朝にベンザブロックを服用して直後から異変を感じました

 

 

 

掌が痒い😨

 

 

 

今迄、ヘアカラーのアレルギー反応で指が痒くなることは頻繁にありましたが

指の前に手のひらが痒くなる事はありませんでした

 

 

 

火曜は暇だったので猫動画を作成しながら、気になる手のひらをポリポリ

 

 

そうこうしている間に手首から腕にかけて異常な痒さと発疹💦

 

 

 

 

 

ウチの奥さん曰く

「薬疹」だそう

 

 

多分…

ベンザブロック

 

 

 

ネットで調べると、銀のベンザブロックは出るらしいですね😱

 

 

 

 

 

その日は皮膚科に行けなかったのですが、ベンザブロックの効果が無くなれば収まるだろうと安易な考え

 

 

 

 

夜になって症状が悪化

手がグローブの様に膨れて真っ赤っか

 

 

痒さでほとんど寝れませんでした😵

 

 

 

翌日すぐに皮膚科に行ってかゆみ止めと炎症止めの薬をもらい服用したらすぐに収まりました

 

 

 

 

 

薬疹は初の体験でしたが

薬って…怖いですね

 

 

 

 

現在コロナウイルスは変異を重ねて初期の頃の危険性は少なくなっていると聞きます

 

 

 

しかし

コロナであろうとそうで無かろうと

あんな狭いホールで1800人の人間が叫び、踊り、宙を舞って

 

 

何も菌をもらわないのは奇跡だと思います

 

 

 

 

 

そりゃコロナにもかかるわな…

 

て話でした(笑)

 

 

 

 

いや

私はコロナにはかかっていないと言い張ります😤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて話は変わりますが

やっぱり…アレですよね

 

 

You Tubeに上げる目標が無いと極端に🎸ギターモチベーションが減ります

 
 

 

 

 

元々はYou Tube関係なく開始したギターでしたが

 

「You Tubeに上げる」という事が無意識のうちに目標になっていたみたいで、それが無くなると極端にモチベが下がる事が分かりました

 

 

そこでしばらくの間

ギターチャンネルがBANされた事を言い分にギターから遠ざかってみました

 

 

 

その分、猫チャンネルはサクサク進みましたけどね😽

 

 

 

 

 

そんな中

久しぶりにギターが触りたくなって

 

垢BAN直前に仕上げた弾いてみた動画を音源も含めて調整してみたのですが

 

 

 

 

やっぱギター楽しいな…

せっかく上手く出来た動画、誰かに見てもらいたいな…

 

 

 

そんな思いが復活してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で

 

 

やっぱりギターコピー復帰します🎸

 

 

 

 

どうせ自己満足の世界

原曲に乗ってギター弾いてそのバンドと一体になれた…気がする感じが好きで

  

承認欲求の塊である私には🤣

誰かに見てもらわないと気が済まない

 

 

 

 

 

そこで

新しくギター用チャンネルを作りました

 

 

今日作ったホヤホヤチャンネルです

 

 

 

 

ただ

先日購入したホルモンのCDにこんな事が書いてありました

 

 
どうやら7月にホルモン曲の取締が強化されたらしくて
 
 
私が垢BANされたのは…そういう事なんだと理解しました
 
 
 
 
なので
大好きなホルモン曲は、残念ですがアップ出来ません😟
 
 
 
他のアーティストも取り締まりが無いわけではないでしょうから、少しビクビクしながらの🎸活動になります
 
 
 
 
なんせ
猫動画にまで垢BANの影響が出るとマズいので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず
久しぶりの弾いてみた動画聴いてください
 
ミッシェルガンエレファント
「ジェニー」

 

 

 
これはYou Tubeのギター動画、猫動画の両方でよくコメント頂く方からのリクエストで🎵
 
どうしても上げたかった曲です
 
 
 
本当にアップ直前の垢BANだったので、かなりもどかしかったのですが
 
観て頂けると幸いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学長に頂いた夏期講習の課題も取り組んでいます

 

しかし、今まで出来上がった音源に合わせてしかギターを弾いたことが無いので

ギター音源の無い学長のドラムに合わせるという事がめちゃくちゃ難しく感じる

 🥁

 

 

 

学長の夏期講習を提出されたブロ友さん達を心から尊敬します

 

 

 

でも、こういう些細な取り組みでも

オリジナルメロディで他人と合わせるという事が、とても新鮮で楽しいとも思えます✨

 

 

 

バンドって…

こういう感じなのか

 

 

 

 

面白い…

 

 

 

 

そういえば

「ぼっち・ざ・ろっく!」観ました

 

(画像お借りしました)

 

私と同じで

ネット配信でしか表現する楽しみを知らなかった ぼっちちゃん

 

 

生の演奏で他人と合わせる難しさを知る中で、人との繋がりとよりステップアップした音楽の楽しみを知る

 

 

コピーだけでは味わえない世界がそこにあるのでしょう🎶

 

 

 

 

 

 

以前ほどの周期では配信できないとは思いますけど

(以前も1ヵ月に1動画ペースでしたが)

 

またギターコピー動画やっていきたいと思います

 

 

 

 

 

あと

最新猫動画も良かったらどうぞ

(猫動画は相変わらず週3動画ペースでやってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

「色んな意味での人との繋がり、大事にしたいな」と、考えてみる会

(いや、ただの美容室HPです)