皆さまお久しぶりです

暑い日が続きますね

 

 

  

気が付けば7月も終盤

夏の暑さもピークを迎えるころだと思いますが

 

皆様、体調は崩されていませんか

 

 

 

 

最近、新しい運動として自転車を始めました

 

 
息子が高校生の頃に通学に使っていたクロスバイクです
 
 
ずっと放置していて使わないので、売るか迷っていたのですが
売ってもどうせ二束三文にしかならないのであれば…私が使おうと
 
 
 
 
 

日中、冷房の効いた店内(美容室)で過ごしてばかりいると、自律神経のバランスが崩れて体調が悪くなる事があるので

 

 

運動で強制的に汗をかくと

スッキリした気分になります

 

 

 

今迄も仕事後、毎晩のジョギングで汗を流していましたが

 

時折古傷の膝が痛むことがあって難儀していました

 

 

 

自転車はジョギングとは違って膝への負担は少ないので安心です🚴

 

 

 

 

 

 

まだまだ夏はこれからですけど

体調に気をつけながら乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

相変わらずの😺猫チャンネルの忙しさと

 

 

 

 

今月中に何とか一曲🎸弾いてみた動画をアップしたくて奮闘していたため、皆様の記事にもろくにコメントも出来ず

気が付けば7月もギリギリで

 

何とか仕上げた動画をアップしようと準備していた所

 

 

 

思いがけない事件が起きました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事のタイトルで想像できるとは思いますが

 

 

 

 

 

 

ギターチャンネルがアカウント停止措置をくらいました

😱😱😱😱😱

 

 

 

 

 

 

 

 

垢BAN というやつです

 

 

 

 

 

 

 

現在、私のギターチャンネルの動画は一切視聴できないどころか

 

私自身チャンネルにログインすらできません😭

 

 

 

 

 

3年前にも一度似た事件がありましたが

 

 

その時は2本の動画が強制削除されて、YouTubeの運営側から警告を受けただけでした

 

 

 

 

今回は問答無用の即BAN

 

 

何でしょうかね…

 

 

 

 

 

3年前の事があって2度目なので即BANなのか…

 

 

因みに3年前の削除申請者「日本テレビ音楽株式会社」

 

 

今回の削除申請者は「株式会社バップ」

 

 
一応、3回の
警告猶予がありますけど
 
 
 
同じ日に3回の警告は確認のしようが無いでしょ🙄
 
 
 
 
バップは私の大好きなマキシマムザホルモンが今のワーナーミュージックに移籍する前の会社です

 

ホルモンの曲に直接関与する会社なので、削除申請の重みも違うのか

 

 

 

確かにワーナーに移籍した後の曲はコピー動画で上げていないので、著作権の使用問題としては移籍前のバップなのでしょう

 

 

 

 

 

今回のBAN理由はもちろん「著作権侵害」の問題です

 

 

 

 

動画を上げた時点で著作権のチェックはありますが

収益に関連するチェックというだけで、動画アップに対する警告はありませんでした


 

私は元からギターチャンネルで収益は求めていないので、動画を上げさせてもらえればそれで良かったのですが

 

 

今回はちょっと厳しめのパトロールが入ったかもしれません

 

 

 

 

初期の頃によく参考にさせてもらっていた「3zaron」さんもチャンネルが消えていました

 

 

 

 

3zaronさんもホルモンの曲を沢山アップされていましたからね

 

もしかするとバップがホルモンの曲を上げているチャンネルをがっつり取り締まったのかもしれません

 

 

 

多分…他にもBAN食らったチャンネルはあるかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに著作権侵害は本家からすれば死活問題でしょうし

 

 

我々は他人のふんどしで相撲を取らせてもらってたわけなので、BANされても全く文句は言えない立場ですが

 

 

でもやっぱり…

警告もなしに即BANはきついです

 

 

 

 

 

まあ…YouTubeの為にギターをやっている訳でもなく、垢BANされたからと言って私自身が不利益を被ることはありませんが

 

 

やっぱり

やるからには誰かに聴いてもらいたいし、聴いてもらうためには少しでも動画クオリティを上げたい

 

 

ただ、残念な事に私のギター演奏のみでは動画クオリティが低く魅力が欠けるので原曲のパワーをお借りしてました

 

 

それでも少しでも🎸演奏の魅力を感じてもらえるように精度を上げつつ、頑張っていた次第であります

 

 

 

 

 

それを発表する場がYouTubeかどうかの話なだけで

 

本来ならばバンドを組んでライブハウスで聴いてもらえれば一番良いのですよね

 

 

 

 

もしくは打ち込みとかを上手く使って、原曲を使わなければ良いわけですから

 

 

実際それができるかどうかは…

難しい話ですが

 

 

 

 

 

今回

こんな結果になりました💦

 

 

 

 

一応今後もギターは続けていくつもりだし、好きな曲をコピーもしていきたいと思います🎶

 

 

 

 

ただ、今までの様に原曲を使ってのコピー動画作成はもうやらないかもしれません

 

 

 

 

 

 

新しいアカウントを作って様子を見ながら継続しても、いつ気まぐれでアウトになるか分からないし

 

繰り返しBANをくらって悪質な印象を持たれると新しいアカウントすら作れなくなるそうです😰

 

 

 

 

 

 

 

 

あと

YouTubeを使わずにアップする事も可能でしょうけど…

 

とりあえず、しばらくは大人しくしておきます

 

 

 

そもそも猫チャンネルと並行してギター動画作成はきつかったので、丁度良い機会かもしれませんね😁

 

 

 

 

 

そのうち

打ち込みとかのスキルを得る事ができて良い作品が出来れば…

 

是非皆様に聴いていただきたいと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロはもちろん続けますので

引き続きよろしくお願いします

 

 

 

ギター動画アップの縛りが無くなって

意外とブログ周期が増すかも

 

 

 

 

 

 

とりあえず

8月1日の小矢部の乱

 

 

楽しんできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

「無駄に猫の画像が多くてスミマセン」と言ってみる会

(いや、ただの美容室HPです)