う〜ん

最近、膝の具合が良くないショボーン
右膝が悲鳴を上げている。
原因はサッカーサッカー。
 
今年の7月に一年ぶりにサッカーのチーム練習に復帰したのだけれど、思ってたよりも大きなブランクを感じた。
ボールに対しての意識と体の反応に差がありすぎる。
 
よくある「子供の幼稚園の運動会に参加したお父さんが若い頃の意識で走って、体がついて来ず転倒する」みたいな具合。
 
まあ、過去の怪我復帰時も何度か同じ経験しているので「負けてたまるか!」という強いメンタリティーで挑めば、その内に筋力もついてプレイが安定してくるものなのですが。
 
今回は膝が気持ちについて来ない。
コンディション向上の為に毎晩公園で追い込むのだが、運動量に比例してどんどん膝が悪くなっていく。
納得行かないプレイの連続と、悪くなる一方の膝でメンタルはボロボロですよチーン
 
同年代のチームメイトはどんどん減っていくし。
本気のサッカーはここ等が潮時かな?
やるとしても、もっとユル〜イ環境で笑いながらやるサッカーがしたいな。
 
それか激しい運動はきっぱり止めて、昨年から始めた新しい趣味である🎸エレキギターでも弾いて家で大人しく過ごすか・・・
 
 
エレキギター・・・
そういえば!
 
最近「ONE OK ROCK」の曲にハマっていて5曲ほど覚えたのだが

 

ONE OK ROCKのボーカル「Taka」て歌謡曲日本代表とも言える「森進一」「森昌子」の息子なんですねびっくり

 

え?今更って?

 

でも、今の若い子等は「森進一」「森昌子」知らないでしょ?

「Taka」のあの歌声は流石にサラブレッド感を感じますね。

久しぶりに撮ってみました。
 
ギター動画は過去にもYouTubeにアップしてますが「映像と音は別編集が基本」と考えてた→エレキギター初心者 オーディオインターフェイスを使って「○○弾いてみた動画」を作ってみた。
このブログ用にアンプの前にビデオカメラを置いて適当に撮ってみたけど、生禄でも意外としっかり音が録れたのでちょっと驚きです。
 
最後の「wherever you are」
いい曲ですよね~音譜
この曲で弾き語りなんて出来たら超モテそうです。
ただ、唄のスキルがちょっと・・・ぼけー
ビッグネームの血筋が羨ましい。
 
でも、新しい家に引っ越したら録音機器をグレードアップさせて、ちゃんとしたギター弾いてみた動画」を再開したいと思います!
「マキシマム ザ ホルモン」や、その他覚えた曲もかなり増えたので楽しみです。
 
 
新しい家・・・
そういえば!
 
最近ようやく確認申請も下り、新居の着工にこぎ着けることができました。

 
5月に土地を購入して→46歳で家を建てるという事
ここまで時間がかかりましたが、目に見えるカタチで進展していくのは嬉しいものです。
 
しかし、目標である「年内引っ越し」は・・・ムリみたいショック
もう9月末だし、さすがに3か月で建てるのはムリでしょうね。
できれば正月は新しい家で・・・と思っていたけど、仕方がないです。
焦らせて変な家が建っても嫌ですし、気長に待ちます。
 
イロイロな決め事がある今が一番楽しい時期らしいので存分に楽しまないと!
 
 
 
あ〜あ
ストレス発散みたいに、とりとめも無く思った事を勢いで書き殴ってしまった。
雑な展開の内容薄い文章でゴメンナサイにやり
 
 
「まぁ~ストレス溜まるときもあるよね~」と言ってみる会へのアクセスはこちら
http://creek007.jimdo.com/
(うそです!ただの美容室です)