サッカー選手引退。そして始めたセカンドキャリア。 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

みなさん、こんにちは!

 

最後のブログ更新から3年以上ぶりスター

俺は元気にやっていますOKキラキラ

 

 

今回ある事がきっかけで自分も変わらないといけないと思った。

 

そんな気持ちを書き留めるためのブログ更新です!

 

 

2018年サッカー選手引退してから俺が次に歩んだ仕事はスポーツ映像制作の仕事でした。

 

選手時代にお世話になっていた方に声をかけていただき最初4人で行っていた事業が現在では30人近くスタッフも

 

増え、全国各地に展開する大きな制作会社へと成長しました。

 

 

具体的には弊社独自に開発した中継システムを用い、低価格で高品質の中継を実現して今まで放送できなかった

 

スポーツを中継パソコン

 

プロ野球のファームの試合やキャンプ中継を始め、バスケットB1/B2、バレーボールVリーグ全試合、フットサル全試合や           

 

高校野球の地方予選、また自分が過去に出ていて放送していなかったU-18高円宮プレミアリーグなど、

 

他にも多くのスポーツ中継を担当し、今では日本で一番制作を行っている会社と言われております炎

 

 

 

 

 

サッカーしかしてこなかった自分にとっては新鮮で毎日が新しいことに対するチャレンジでしたキラキラ

 

時が過ぎるのもあっという間でサッカーを引退してから3年以上が経ち、もうすぐ4年になるというところです。

 

 

 

(現役時代にコーチとしてお世話になった水沼貴史さんと)

 

 

 

(たくさん勉強させてもらっていじってもらったボンバーと)

 

 

 

他にも仕事を通じて旧友やお世話になった人に再会し、そんなときにやりがいを感じたりしますチョキ

 

 

 

そんな日々を過ごし、仕事がどんどん忙しくなる中、舞い込んできた話しがカンボジアサッカーの中継

 

のお話しでした。

 

海外でサッカーをしてきた自分にとっては魅力的な話しでまたスポーツの仕事をしてきたビジネスマンとして

 

更なる成長をするためにぜひとも引き受けたい仕事でした。

 

社長にお願いをしてカンボジアの地と向かうことになりました飛行機

 

 

 

 

 

 

 
そこに待っていたのは一体・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回に続きますハート
 
 
Ciaoバイバイ