ムカつきます。 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!



前回のブログはこちら→「練習後」
  



ラトビアリーグのシーズンは3月開幕で

11月に終わる感じで日本のJリーグとだいたい

シーズンは同じなのですが、ヨーロッパの

リーグは8月頃に開幕して、5月〜6月まで

シーズンがあります。


そして、今の時期はヨーロッパはシーズン前と

いうことで、フリーの選手が多く、たくさんの

外国人選手が血眼になって新たなクラブを探しています。



ヨーロッパのクラブには小さなクラブでもわずかな

外国人の枠をかけて世界中から優秀な選手が集まって

きます。



その中で自分は何年も戦ってきました。



今のチームにもすでに9人の外国人がいて、
(ラトビアはピッチに立てるのは5人)

常に結果を求められます。


移籍期間とあって、今でも

まだまだ練習生として外国人が集まって

きます。



アフリカからも今3人ほど来ていますが・・・


彼らはやっぱ身体能力が高い。

身体の厚みが全然違うし、パワーも

ある。





年齢を聞いてみた。




・・・・





はは。失笑





筋肉なんて俺の倍あるし、顔も絶対俺より

老けてる(俺の経験からして30代はいってる)、

この選手・・・




20歳だって!!笑




他の選手と思わず顔を見合わせたよね。





「欧州でプレーするアフリカ人選手の95%が年齢詐称?関係者が語る驚きの実態とは」





なんで年齢詐称するかって、やっぱ若くて

能力ある方が他のクラブに売れる可能性があるから

どのクラブも欲しがるし、価値が高くなります。

体力は落ちるかもしれないけど彼らは少しでも長くやって

サッカーで稼ごうとしています。




何年もプロとしてサッカーやって新しくパスポートを買って、

ヨーロッパにクラブを探しにくる。


やってることセコすぎだろ!!!!


こっちは一生懸命やっているのにやっぱり若くて有望なアフリカ人が

いいってそっちを優先される。



確かに能力は高くて使えるけど、年齢詐称してんだぞ!!!!



北京リレー日本代表の陸上男子は相手のドーピングに

よってメダルの繰り上げをされたなんて記事もありましたが、

真面目に一生懸命やってきているのにドーピングしたり、

年齢詐称してる奴らと戦わないといけないのはなんか馬鹿馬鹿

しくなります。




確かに貧しくて、どうにかしてでも稼がないと

いけないっていうのは分かるけど、偽装パスポート

を簡単に作れる国家であっちゃダメだろ!!



アフリカ人の選手とはたくさんやってきて、

本当の年齢のやつもいるけど、年齢言うとき

自信なさげなやつとか、若いから荷物持ってけって

言われてすげ〜嫌な顔するやつもいるけどね。笑




「年齢詐称、ダメ!」








~質問コーナー~

Q、ずっと前から知りたかったのですが、「Йосуке Сайто」って
陽介の名前ですね!どうやって読むんですか?

A、俺のロシア語表記の名前です!
説明するのは難しいな。

Йо→Yo су→su ке→ke
Са→Sa й→i то→to って読み方です!!

なんか最近は看板の表記が英語よりロシア語の
方が分かりやすく感じる!



Q、ワープして中学の時の自分にアドバイスやダメ出しが出来るとしたら、
どんな話をしてあげたいですか?


A、ん〜難しい質問ですね。
むしろ、今より中学生のときの方が
頑張っていたんじゃないかって思います。
地元のクラブからマリノスの下部組織に
入って、レベルの高い中で背伸びしながら
やっていたので良くやったなって感じです。笑

練習場まで移動も遠かったので電車の中でテスト
勉強してたし、アドバイスというか褒めてやりたい
です。笑笑






*「よーすけブログ」は質問コーナーを設けました。
質問のある方はコメント欄やメッセージ、Twitter等で
受け付けております。
みなさんのお言葉お待ちしております♫


星こちらもぜひご覧ください星

サッカーボール「離婚しました!!」→こちら

サッカーボール「もう一度・・・」→こちら

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐ」→こちら

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐpart2」→こちら

サッカーボール「本当に体験したロシアサッカーの闇。」→こちら




今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

また次回のブログで会いましょう!

読者登録してね


ペタしてね

斎藤陽介Facebook https://www.facebook.com/saito.yosuke.14


斎藤陽介Twitter→ https://twitter.com/prende_il_titol


斎藤陽介Instagram→ https://www.instagram.com/yosuke0407/


斎藤陽介Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCnkxV0omS_hye-9eLkyqOqw