フィジカルチェック | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!



前回のブログはこちら→「【閲覧注意】十字架の丘」



オフにぶらっと旅をしていいリフレッシュが

出来ました。





先日は、こんな施設に連行されました。。。










人体実験されてるわけではありません。

まあーデータ収集のために実験台にされてる

のかな。。。









めっちゃ色んなもの付けられて、

走りました。

肺活量や血中濃度、心拍など運動する上で

細かいチェックをしてきました。

基本的にはどこもクラブでもシーズン前とかに

やるんですが、シーズン中だし、

なんか海外でやるとちょっと人体

実験されてる感がある。笑


よかったことは走ったあとのインターバルでの

回復力が普通の選手でより早いと言われたくらいかな。




データが全て出た上で資料をみて、

色々アドバイスをロシア語でもらった

けど、医学用語多くてよく分からなかったぜ!













~質問コーナー~

Q.斎藤さんが、いつか行きたいと思っている
日本の観光地はどこですか?


A、「京都」を観光してみたいなと中学生の頃から
思っていますが、まだ実現出来ていません。
というのも、中学の修学旅行先が京都・奈良でしたが、
自分はサッカーの遠征を優先させて行くことが出来ません
でした。
その後も試合で京都を訪れることはあっても観光は今まで
一切したことがありません。
ゆっくりと日本の古都の雰囲気を味わってみたいです。


Q、陽介の暑さ対策は?

A、練習後は冷たい水でシャワーを浴びず、
ぬるま湯で時間をかけて浴びて、体温を常温に
します。 
あと、本当に暑いときは食欲も失せますが、1日
5食くらいに分けて少しずつ食べたりします。
身体がきつくなるのでクーラーガンガンの部屋には
いないようにします。




*「よーすけブログ」は質問コーナーを設けました。
質問のある方はコメント欄やメッセージ、Twitter等で
受け付けております。
みなさんのお言葉お待ちしております♫


星こちらもぜひご覧ください星

サッカーボール「離婚しました!!」→こちら

サッカーボール「もう一度・・・」→こちら

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐ」→こちら

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐpart2」→こちら

サッカーボール「本当に体験したロシアサッカーの闇。」→こちら




今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

また次回のブログで会いましょう!

読者登録してね


ペタしてね

斎藤陽介Facebook https://www.facebook.com/saito.yosuke.14


斎藤陽介Twitter→ https://twitter.com/prende_il_titol


斎藤陽介Instagram→ https://www.instagram.com/yosuke0407/


斎藤陽介Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCnkxV0omS_hye-9eLkyqOqw