CL決勝 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

привет!
 
 
 
昨日の早朝UEFAヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝戦が行われました。
 
小さい頃から毎年見続けてきた夢の舞台なので早朝3:45からのキックオフにも関わらず、興奮して仮眠も出来ず、決勝までのハイライトなどを観て試合時間に備えておりました。
 
 
 
バルセロナVSユベントスのこの一戦は戦前の予想どおり、バルセロナがボールを支配して試合が続きます。
バルセロナが試合早々に先制するも固い守備を誇るユベントスは追加点を許しません。
そして後半、ユベントスが同点ゴール!!
「もしかしてっ!」
ユベントスのゲームプラン通り、しっかり守ってカウンター、そして少ないチャンスで試合を決めるというプランになっていくのか!!とソワソワしましたが、南米最強トリオと言われるアルゼンチン代表メッシ、ブラジル代表ネイマール、ウルグアイ代表スアレスによって相手ディフェンスを突破します。
 
 
68分、中盤でボールを受けたメッシがゴール前までボールを運びフィニッシュ。キーパーが弾いたところをスアレスが詰めて勝ち越し!!
 
後半アディショナルタイムにカウンターからネイマールが追加点を決めそのまま試合終了!
点が決まった瞬間に優勝パレードみたいに大喜びしてる感じがもう観ててたまらなく幸せだった。
 
 
試合内容も試合展開も面白くてあっという間の90分でした。
その後も興奮して眠れず。。?
 
サッカーが好きで寝不足になった週末でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございました。
 
また次回のブログで会いましょう!!
 
 
 
 
Reply
 
 
Forward