ザスパ草津後藤涼選手逮捕 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

privatアップ



気持ちがあってもそれを結果に

結びつけるのって大変ですね。。。


昨日の練習は紅白戦で試合のためにアピール

しようと思って気合い入っていたんですが、

空回りしていてミス連発。。。

やっぱり選手にとって試合勘というのは大切なことです。

周りに文句クソ言われたけど、やるしかないね。

もがくしかないんだよ。






先日、10月22日にザスパ草津の後藤涼選手が窃盗容疑で

捕まりました。

前園選手に続き、サッカー選手の逮捕が続きとても悲しく

情けないニュースです。

後藤選手とは繋がりはありませんが、ザスパ草津にも

知り合いの選手はいますし、周りに多大な迷惑がかかっている

と思います。

いや、サッカー界全体に迷惑がかかってます。

夢を与える側の人間がブーツを盗んで捕まるなんて

情けないですね。


そこで思うのが、サッカー選手になる前もサッカー選手に

なっても、


「目標」「夢」


を持っていないと明確な行動を取り続けられない。


目標があって大事なものがあれば、

金がなくてもそんな行動に出ないと思います。


彼はこの罪をずっと背負って生きていかなくなりますが、

サッカー選手としてそれだけのことをしたということです。




これを反面教師に、

自分の目標、夢のため、家族のために

まっすぐ生き続ける。。。



$斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba





今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございました。

また次回のブログで会いましょう!