ツエーゲン金沢 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

privatアップ


いつもコメントありがとうございますanpanman

コメント見ながら、俺愛されてんな~って思ってる次第でございますちゅ




今日は午前練習だったのですが、朝起きて

外見たら雪がちらほら雪の結晶

「やべ~、ぜって~さみ~!」と思ったわたくしは、

起きてそっこうバスタブにお湯を溜めて、

身体を十分に温めてから練習へ向かったのでした。

そのおかげで、しっかり身体動けたし、いい練習が出来ました。

肩の調子は良くなったので昨日から全体練習に合流しています。









昨日行われた天皇杯、清水エスパルス対ツエーゲン金沢サッカー 天皇杯


先制しながらも終了間際に逆転をされて、負けと思われた後半ロスタイム、

佐藤和弘選手のゴールで同点!!

このまま延長かと思いきや、再び後半ロスタイムに高木選手のゴールで

惜しくも負けてしまいました。


ハイライトでしか観ることは出来ませんでしたが、古巣の健闘に

勇気をもらいました。

特に失点してからのGK大橋君の表情が印象的でした。

彼らの奮闘に静岡まで駆けつけたツエーゲンサポも

胸を張って帰れたのではないでしょうか。


俺が金沢でプレーした時に、

初ゴールが後半ロスタイムの決勝ゴールで、

得点直後にサポーターのところに行ったら

泣いて喜んでいたサポーターの姿が今でも忘れられません。



選手たちには、さらに自信を持ってリーグ戦に臨んでもらいたいです。

頑張れ、ツエーゲン金沢!!



金沢でプレーしてた時の俺。
$斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba





金沢、飯めちゃうまいし、街も結構好きなので機会があったらまた

行きたいです。

東京ー金沢間が新幹線で2時間半で行けるとかニュースなってたし新幹線


ちなみに当時、金沢から東京に帰京した時、

現アルビレックス新潟所属の

マイケル・ジェームス(日本人なってたけど漢字は知らん)と

2人で俺の車でめっちゃ飛ばして帰ってきてからの、

クリスマスは俺の家で過ごしたのはここだけの話しです。


photo:01








今日もよーすけブログをご覧いただきありがとうございました。

また次回のブログで会いましょう!