Work like hell | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

Privat[みんな:01]

第二の故郷ラトビアは本日13度らしい[みんな:02] まだ8月やで[みんな:03]
日本って9月入ってもまだ暑いですよね[みんな:04]


今年はサッカーやプライベートですでにロンドン、ケルン、トルコ、ベルリン、ポーランド、キプロス、再びロンドン、トルコ、ラトビア、そしてロシアとロシアの中でもモスクワ、サンクトペテルブルク、ハバロフスクとか色んなとこに行きました[みんな:05]
なんでそこまで色んなとこ行ってんだよって、、、まあー色々事情があるんでひとつひとつ説明するのは控えさせてもらいます[みんな:06]
色んなもの見たり、経験させてもらったわけですが、とりあえず言えることは困ったことがあっても本気になればなんとかなる[みんな:07](俺の明言誕生?)笑

今年1月中旬に入っていた現在のチームのトライアウトに先駆けて、ドイツで1月2日からトレーニングをしていました。 そのチームから食事を支給してもらうわけではなく自分でということでしたが、山の中で年始でどこの店も開いてないため3食すべてガソリンスタンドのサンドウィッチで済ましたとか。笑
ベルリンのロシア大使館にビザ発行しに行ったら、書類が足らないと言われた追い返され、提出したらビザ発行に1週間もかかると言われその間パスポートなしで隣国ポーランドに行ったり。笑
ラトビア行った時キャッシュマシーンにカード入れたら出てこなくて一文なしなったとか。
チームの移動中、モスクワのトランジットが長かったので一人で街行って集合時間に戻ったら違う空港行っちゃって、しょーがないから自分でチケット取って帰ったり。笑
まあーーー他にもあってこの調子だとあと何年か海外いれば「海外失敗談」とか本書けるんじゃねーかと[みんな:08]

まあーそれでもなんとかなるんすよ[みんな:09]

 

photo:01

 

 

photo:02

 

 

 

 

photo:03

 

 

 


今日のロシア語[みんな:10]
~Да~ダ
一言。英語の「Yes」と同じ意味です。 質問された時とかに使います。


iPhoneからの投稿