鈴木隆行! | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

今日はこの方についてお話したいと思いますあげ

・・・

・・・

・・・

 

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

 

 

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

 

 


鈴木隆行選手でございますほし

 

先日youtubeで「Get Sports~鈴木隆行に密着」という番組を拝見させていただきました。そこでは一度引退を決意した隆行さんが水戸に入って再び現役に戻った理由や水戸でのデビューまでの苦悩そしてデビュー戦でのゴール、そして家族への思い。 隆行さんらしい熱い内容のドキュメンタリーとなっておりました。

 

わたくし、プロ1年目に隆行さんと一緒にプレーさせていただきました。 マリノス時代はそんな多くの試合には出場していませんでしたが、試合に出てない時でも普段の練習でも決して手を抜くことはないしその姿勢は若手の見本となっていました。様々なクラブを渡り歩いて代表でもワールドカップでも点を取った選手がつねにガムシャラで不格好で泥臭い感じは同じFWとしてすごい尊敬していました。いや、あれだけ泥臭いからこそ色んなとこでサッカーやってるし点を取った理由だと思います。

そしてボールを取られても点を取れなくても次に取りに行こうと挑戦する姿勢はFWにとってすごい大切な要素だと思いました。 

ベルギー戦のゴール。 サッカーファンなら一生忘れることはないとo思います。

 

TVで見ている隆行さんは怖そうなイメージがありますが普段の隆行さんは話しやすいし絡みやすい方です。  プロ1年目のガキに築地にお寿司やひつまぶしをごちそうしてくれたり、気軽に昼ご飯ごちそうしてくれたりめっちゃええ人です。 服とかもめっちゃおしゃれだし。 まだ俺には隆行さんのハイセンスにはついていけませんでした↓↓泣  ほんと話しやすい人なので一回り年齢は違いますが年齢差を感じさせませんでした。(失礼かな。。。)  いやでもお世話になりました!

 

 

番組の中で隆行さんは言ってました。「子供が出来て考えが変わった。」自分の子供に尊敬される父親になりたいし、人のために生きてるって究極だと言ってました。

 

実はここシンガポールに来る数日前にたまたま街で隆行さんと会って、その時は大切そうに自分の子供を抱きかかえて幸せそうな顔をしていました。 その姿があまりにも美しすぎて何話したか覚えてません。ワラ 

自分もいつ結婚するのかそもそも結婚出来るのか分かりませんが人の親になってどのように心に変化が起きるのか楽しみ、、、というより味わってみたいです。

 

改めて鈴木隆行という選手は魅力的だなと思いました。 自分もどこにいても強い気持ちと情熱を持ってサッカーしないとなと感じさせられました。  またいつかお会い出来るのを楽しみにしております!