HMPエントリーNo.2「TIC TAC」歌詞 | 西郷葉介オフィシャルブログ「雨のち路上」Powered by Ameba

HMPエントリーNo.2「TIC TAC」歌詞

皆さんこんにちは!シンガーソングライター西郷葉介です!

本日もやって参りました月曜日。

本日は「You are Me」という新曲をお届けします!

去年【TENET】という映画を観て書いた曲です。

どんな想いで書いたのか、YouTubeの方にも少し書いてありますので、良かったら見てみてください☆

【You are Me】をフルで聴く↓






そして、こちらは先週アップした、HMP第2弾「TIC TAC」の歌詞になります。


僕らは全員、もれなく「死」に向かって進んでいる訳ですが、限りがあるものだからこそ、「今」を大切にできるんだと思います。

辛いように感じてしまう1日でも、貴重でかけがえのないもの。

「時」を大切に思うきっかけになってもらえたら嬉しいです。




「TIC TAC」

また遠い目をして どんな世界を見ているの
僕をひとり置き去りにして
辛い時のために 側にいるはずなのに
聞き出せない
how do you feel now?

悩ましげな顔して どうせ今日に
新しい名前でも考えているんでしょう
嬉しい楽しい時は どうしてこんなに早く過ぎていく
how do you feel now?

星よりも寝つきの悪い日には
誰よりも近くで歌うよ
ちぐはぐの歩幅で いくつもの夜を越えてきた

砂より小さな悩みごとも
宇宙より大げさな奇跡も
チクタク 僕らの鼓動が止まるまで 抱きしめていよう


花を愛でるその顔は 何よりも美しい
クレオパトラでも敵わぬほど
枯れる命を前に 僕は君に一層惹かれていく
what are you thinking now?

薔薇より棘のある理想も
嘘よりも悲しい事実も
あくせく二人で 秘められた謎を解いていこう

明日よりも根拠のない希望を
過去よりも尊い軌跡を
チクタク 僕らの鼓動が止まるまで抱きしめていよう


猫より気まぐれな君のこと
どこまでも愛しい君のこと
時々見失って でも互いにまた探し合って

星座のように離れず
彗星のように流れる
ドキドキ 僕らの鼓動が止まるまで 抱きしめていよう

星よりも寝つきの悪い日には
誰よりも近くで歌うよ
ちぐはぐの歩幅で いくつもの夜を越えてきた
砂より小さな悩みごとも
宇宙より大げさな奇跡も
チクタク 僕らの鼓動が止まるまで 抱きしめていよう





今週も素敵な1週間をお過ごしください☆

ではではーまったねー!!