映えない西郷より超大事なお知らせ☆ | 西郷葉介オフィシャルブログ「雨のち路上」Powered by Ameba

映えない西郷より超大事なお知らせ☆

皆さんこんばんは!


世の中の流れはインスタ映えですが、アンチインスタ映えの西郷は、映えない写真でもアップしようかなぁ。



ほーれほれほれ。




人は気を使わずに写真を撮るとこんなことになるんですねぇ。

(本当に何もしてませんw)



せっかくだから解説しよかな。


えーまず、右手に見えますのがノートパソコンですね。
今日は動画編集してたから偉そうにドーン!とありますねぇ。

その脇で恥ずかしそうに顔を出してるのが、車のキー&USBメモリですね。
データを移すのに必要だったから、キーごと置いてあるパターンですね。


その左にあるきったないティッシュペーパーはスルーして‥‥


(いやいや、これ一番気になる!)


と聞こえてきそうなので‥やっぱり書きます。

手を洗ったらタオルがなくて取り急ぎティッシュで、っていうパターンのやつですね。


なぜゴミ箱にないか、それは僕にも分からないです。

なんなら自分でひいてます。


はい次~


奥にあるスヌーピーちゃんは、いつだか友達にもらったお土産ですが、どうしてもチョコレートの曲を編集してたらチョコレートが食べたくなっちゃって、思わず開けたパターンですね。

スヌーピーちゃんも、開けられるXデーが今日になるとは思ってもなかったことでしょう。



続いて~気になるところはありますかね?


左のギターは、去年のお誕生日?クリスマス?にいただいた湿度計です。
可愛すぎますね。


左下のどーーんと重そうな紙は、本来昨日までに終わらせないといけなかった英語と中国語の教材とその他資料さんです。

これでも大分減らしたんだけど、、まだまだですね~。あーだらしない。
今週末までに追い付くぞ!


奥にある紙も英語の教材で、左にあるのが‥これはマスクですかね。ラスト1枚で置きっぱなしになってますね。
はい、これも残念ポイントです。



以上、西郷葉介の【映えない写真コーナー】でした☆



はいっ

せっかくなので、最後に綺麗にしてみましょ。


ゴミをとりあえずゴミ箱にいれて、

余計なものはカメラの後ろにやって、
 
資料は7割くらい減らしてペンを置き‥

ジェットコースタードライブのマグを置いて、

PCはそれっぽいところで止めて、

映えそうなカメラアプリでパチリ!



すると、


なんということでしょう。


Before 









After 







下の方が数倍仕事出来そうですね!


皆さん、現実は上ですからね!

映え写真に日々騙されないように日々生きていきましょうw





さーて!

こんなことを書きたかったブログではないんです。

あっぶね。


今日よりTwitterで告知動画をアップしました~!


ぱちぱち~!




11/26のZepp東京ライブに合わせて、西郷葉介、新曲リリースを決めました☆

その収録曲がチラッと聴けますので、是非チェックしてみてくださいね。


100リツイート達成したら次の動画をアップします。
是非積極的にリツイートも宜しくお願いします♪




西郷はめちゃめちゃ悩みました。


今回のリリースをどうするか。



何気なく発表した割には、音源、かなりガチなんですよ!奥さん!



その①
2014年に発表した「Bitter Chcolate」そして「Sweet Chocolate」の本レコーディング版(以前お配りしたものとは別の、レコーディングスタジオで改めて録り直した音源です)

その②
西郷葉介の自称人気クリスマスソング「Merry Marry Christmas」(以前お配りしたものと全く同じものですw)を収録することにしました!

その③
更に!Zepp東京限定版として、前回のアルバムで惜しくも入らなかった「Juice」を今回の販売用にミックスし収録☆

その④
更に更に未発表の新曲音源を絶賛制作中!



となっております。


なんやかんや5曲入りまでもってくることが出来ました!!

ぱちぱち~!





しかし、ここで重大な事実が。



CDジャケットを制作する時間とお金がにゃい!


でも、でもでもでも、こんなガチ音源に手作り感満載のCDジャケットに手焼きのCDRで販売なんて、、中の音源ちゃんとミュージシャンや関係者さまに失礼すぎる。


これまでCDの作品にこだわりをもって作ってきた(つもりの)西郷としては、それがどうしても気がかりで。



なので、CDにするのをやめました。




新たな挑戦です。




今回の販売スタイルは、、



【カード型USB】にします!!



といっても、イメージしづらいですよね。


ベストなイメージ写真がなくて申し訳のですが、こんな感じです。





あ、間違えた。


これは甥っ子の「碧くん」ですね。かわいいでちゅね。





気を取り直して。





あーきゃわいい。
(パンダの靴下をくださった葉っぱ隊の方々、ありがとうございました。最高に似合っております)




すいません、次は本気でいきます。








こんな感じ!


もちろんオリジナルのデザインがここに入ります。

スタイリッシュでしょ。



今やCDで売らないアーティストも増えてきてるし、今回は突然決めた手売りのリリースということで、チャレンジ的にこのスタイルで売ってみます。



そもそも機能的にも商品価値があるため、原価がボチボチ高いのですが、これには多くのメリットも。


最初は少し高いですが(といっても恐らく2000円台です)

このオリジナルUSBを持ってる方限定で、

・ファンイベント等の際に、動画や音源のプレゼント
・曲単位での音源追加購入
・ライブ会場によっては音源購入のサービス


こんな風に可能性が広がっていくのではないかなと思っています。

ワクワクしてきました??

デザインもいくつか今後作りたいとは思っていますが、Zepp東京の初回版は、限定100個ほどで今のところ考えています。



是非とも皆さんゲットしてください!



ここに収録される曲(Juiceも含め)は、また改めてCDとして出すかもしれないし、出さないかもしれません。

それは今後の活動によって変わりますので、予めご了承ください。





え、私、ゆーえすびー?USB?もらっても意味ないし聴けないんですけど。

と思って震えてる方、安心してください。


その方のために、CDRでの販売分も用意していきます。(これは手作り感満載になっちゃいますが)


詳しい案内はまた決まり次第お知らせします。




そして最後に!

Zeppに向けて新たなグッズを販売するつもり満々だったのですが、、
音源リリースが決まり、5曲分のレコーディングとエンジニア代や制作になんやかんやかなり経費がかかっちまいます。
(あっお金の話ですんませんねっ)
留学を1ヵ月減らしてもグッズまで作るとなると足らず、もう1ヵ月減らさないといけなさそうで、、

1ヵ月の留学って、お前、旅行かよ!

っていう本末転倒的な感じになるので、
さすがに諦めました。

お願いしようとしてたデザイナーも育児で手一杯ですしw


なので、留学中、新しい音源を聴きながら、2ヵ月ほど西郷の事を忘れず待っててくださいね!

半分はその為のリリースです笑



2ヵ月やそこらで何ができるか分かりませんが、学べることを学びまくって、来年からの歌に活かしたいと思います!

活動休止の時期も、決まり次第お知らせしますね☆



あー今日は長文書きすぎて手が痛いw




以上!

長々と最後までお付き合いありがとうございました(^^)

ではまたね♪