モラージュの旅まだ続く! | 西郷葉介オフィシャルブログ「雨のち路上」Powered by Ameba

モラージュの旅まだ続く!

こんばんはー!

東京へ戻ってきて早速バタバタとレコーディング進めております。


さて、九州の思い出載せちゃいます~☆





こちら一日目のモラージュ佐賀です!

九州の葉っぱ隊と、関東からワープしてきてくださった葉っぱ隊の皆さんです。

本当に九州とは思えない(^_^;)


モラージュのモラコちゃんもステージを盛り上げてくれました♪


この日に、お客さんから九州の美味しい食べ物やさんを教えてもらいました。


ラーメンやさんとか、

人気のアイスとか、



そして僕たちが選んだのは、、






もつ鍋\(^-^)/


結局自分達で決めちゃいました。笑


時間がなかったので何気なく選んだお店でしたが、めちゃめちゃ美味しかったです!

さすが九州。



デザートに、お客さんから教えてもらった「ブラックモンブラン」を食べて帰りました。


これまた美味しかったですよ(^O^)





そして、佐賀から福岡へ移動。


筑紫野ベレッサにて、ライブをしてきました!





ユニットの時のお客さんや、熊本県から、宮崎県から足を運んでくださった方々もいて、久しぶりにお話ができました!

路上ライブを続けて本当に良かったと思える瞬間でした☆


全員とは撮れませんでしたが、最後にまた集合写真!






皆さんに、これから何が出来るだろう。

もっともっと恩返しがしたい!

もっともっと音楽で楽しい時間を提供したい!


心からそう思いました。






最後に、








オススメのちゃんぽんでシメ!!




相変わらず食べるのが大好きな西郷チームでした。笑

しかし旨かった~!





レコーディングのスケジュールがタイトだったので、そのまま東京へ。


この日はドイツ対アルゼンチン戦。


ワールドカップの決勝はどうしても観たかったので、車内で寝てる皆を放置して、僕とヤマケンだけサービスエリアへ。



後半のキックオフから観れたんだけど、運転疲れで眠気MAX。

数分で眠りの世界へ。



「よっちゃん!」


「後半終わっちゃうよ!」



(うーん。。)




「よっちゃん!」


「延長始まるよ!」



(はいはい。)


返事をろくにしない僕に声をかけてくれるヤマケン、、

そして起きる気がない僕。



「車戻る?」とヤマケン。



「いや、頑張る」と僕。




そしてその言葉はすぐ嘘に変わり、また寝る僕。





しばらくして、




(起きろ~)

と、天からの囁きが。




ガバッ!!


と起きた瞬間、テレビから入ってきた映像。




「クロスあげたー!ゴーーール!!!」




「入ったーー!!」




と大興奮のよっちゃん。





「え!?何なに??」



と、その瞬間だけよそ見をしていたヤマケン。



まさかの立場逆転。笑



二人でお蕎麦を食べて車に戻りました。




「僕ずっと起きてたのにな~」



と、車の中でヤマケンはすごく残念そうでした。笑





そして、お昼過ぎに無事東京に到着。




お茶して帰ろう!


と誘ってみたけど、みんなちょっと辛そうだったな。

悪いことしたかな(((^_^;)





でも、とっても楽しい九州遠征でした!




次の日曜日はモラージュ菖蒲です。



またまた新しい出会いの予感で今から楽しみです☆



菖蒲は距離的には近いけど、九州に行くより時間がかかる。。

と行っていた方もいましたが、 待ってますよ\(^-^)/



それまでの間、レコーディングやアレンジ頑張ります!
明日は次の曲の歌録りしてきます♪



ではでは、皆さんまたお会いしましょう!!


そして、九州遠征でお世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!