また忘れない1日になるなこりゃ | 西郷葉介オフィシャルブログ「雨のち路上」Powered by Ameba

また忘れない1日になるなこりゃ

今日は、





っていうか、もう昨日だね完全に。笑






急きょ出演させていただくことになった「空中の森マルシェ」で一日がスタート!


横浜駅西口のジョイナス屋上で歌ってきましたよー!







ここがステージ。


雨が降ったり、焼けそうなくらい晴れたり、忙しかった(^_^;)


突然の告知だったのに、たくさんの葉っぱ隊の皆さんが遊びに来てくださいました!



写真撮ったんだけど、載せて良いか聞くの忘れたからやめときます。笑





美味しい野菜や、デザートや、Tシャツに雑貨、色んなものが売られてて、と~っても楽しかったです。


関係者の皆様、親切にしてくださって本当にありがとうございました☆



イベントもライブも、やっぱり大切なのは人柄ですね♪

素敵な方ばかりでした。



今後もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m




そして、遊びに来てくださった皆さん、暑い中ありがとうございました!










さて、

13時と15時にライブをして、僕らはそのまま桜木町へ移動の予定。




片付けて、軽くご飯を食べて、車のエンジンをかけて、、









その時に事件は起こりました。






車のメーターの下に、普段光らないランプが点いてるではありませんか。





「なにこれ。」




と思わず。






なんか赤いし、ちょっと何か変??





ガソリンもないし、ガソリンスタンドで聞いてみよう。





そんなことを思ってるうちに、車内にお焦げのにおいが。






たー君が隣でサンマを焼いていたワケもなく、明らかに、このランプと関係してる気が。。




ガソリンスタンドまで何とか耐えてくれ~!



と思いながら走行してると、









またもや新たなランプが。。





このランプは何なんだ!!??





と、車内で話てるうちに、アクセル
もおかしくなってきて。







完全にSOS状態。







脇に寄せながら、騙し騙し、少しずつ動いて、ようやくガソリンスタンドに。







助けを求めて駆け込んだ、ガソリンスタンドのおねーちゃんの一言。







「あっこれ、うちじゃ、どーしよーもないっすね。」







とキッパリ。






オーノー(ToT)







修理工場に持っていかないと直らないとのこと。


帰るのも危ないから、レッカー車を呼べとのこと。






これから路上なのに?





助けてくれないの?





と思いつつも、とりあえず桜木町駅前へ。







保健会社に連絡をしたら、24時間対応でレッカーしてくれるということで。






とりあえず、桜木町で大きな声で歌ってきました(笑)







今日の路上は熱唱気味に。




いつも熱唱だけど(^_^;)







4ステージほど歌って、保健会社に電話。








「レッカーしちゃってください。」










てなわけで、







ドーン!






長年寄り添ったキューブちゃん。



いつも重い荷物を運んでくれてありがとう!
修理してもらって、元気に戻っておいで。


レッカー車に積まれるキューブちゃんは、何処と無く寂しげに見えました。



普段積まれ過ぎてて、もう疲れたんだなきっと。笑









そんなこんなで、一端修理工場へ行って、代車を借りて、たー君の家で荷物を積み替えて、ようやく帰ってきました。




なんて長い1日だったんでしょ。





もうすぐ昨日起きた時間だよ(笑)








でも、朝から番まで葉っぱ隊の皆さんが元気をくれたので、それに救われました。






ちなみに、過去のブログを読んだことがない方のために。


葉っぱ隊とは、路上ライブやハコライブに来てくださるお客さんの事をお茶目に表現したものでして、





「入隊する」ものではありません(笑)





「入るための許可」なんてありません(笑)






決して怪しいものではありませんので(^_^;)





最近、


「どうやったら葉っぱ隊に入れますか?」


と聞いてくる人が、何故か多いので
(笑)




誤解をさせてしまっていた方、すみません♪






ではではでは、明日の路上ライブの為にも今日はもう寝ます!


楽しい1日をありがとうございました!!







明日は(今日は)18時頃を目安に桜木町駅前広場で路上ライブを行います。


またお待ちしています(^人^)




それでは、皆さん素敵で楽しい連休を~!!