05年式のZX-6RRには、フレームと、リアサスのブラケットの間に車高調整用のスペーサが入ってます。
乗り換え当初から腰高感があったため…
外してみた。
厚みが11mmあるので乗車時の姿勢がかなり楽になりました。
もっと早くに外しておくべきでしたw
ちなみに同年式でもストリート用のZX-6Rには6mmのスペーサが入ってます。
iPhoneからの投稿
すっかりスタンダードな装備になった感のあるリアハンドブレーキ(以下手ブレ)。
付けると世界が広がります。
追加する方法は
①既存のリアマスターのリザーブ部分を加工ないしアタッチメントを装着して手ブレマスターと接続する。
⇒アタッチメントを使用すれば簡単に追加できる。当然足と手を同時にかけることは出来ない。効きは足ブレーキに劣る。
足ブレーキ後直ぐに手ブレを握ると無効なストロークが発生する。
②キャリパーを追加して独立した手ブレ専用ブレーキラインを構築する。
⇒専用のブラケットと手ブレ用キャリパーが必要。
4ピストンキャリパーを使えばSSにおいても充分な制動力が期待できる。
③ ①と②の組み合わせ
ダブルキャリパーにアタッチメント式を組み合わせて、手ブレ時にキャリパーを二個動作させる方式。
うちの6Rは②のダブルキャリパー式。
ブラケットはSKFreestyle 4x4 dual caliper support. 6Rや12R,10R用ラジアルマウントキャリパーを二個使用。
手足ともとんでも無い効きになりますw
手ブレマスターはブレンボラジポン16x18、ヤマハR1用の同サイズのセミラジに比べてややソフトなタッチ。
強力なキャリパーに合わせてフルードもワコーズのSP-4にしてあります。
iPhoneからの投稿
付けると世界が広がります。
追加する方法は
①既存のリアマスターのリザーブ部分を加工ないしアタッチメントを装着して手ブレマスターと接続する。
⇒アタッチメントを使用すれば簡単に追加できる。当然足と手を同時にかけることは出来ない。効きは足ブレーキに劣る。
足ブレーキ後直ぐに手ブレを握ると無効なストロークが発生する。
②キャリパーを追加して独立した手ブレ専用ブレーキラインを構築する。
⇒専用のブラケットと手ブレ用キャリパーが必要。
4ピストンキャリパーを使えばSSにおいても充分な制動力が期待できる。
③ ①と②の組み合わせ
ダブルキャリパーにアタッチメント式を組み合わせて、手ブレ時にキャリパーを二個動作させる方式。
うちの6Rは②のダブルキャリパー式。
ブラケットはSKFreestyle 4x4 dual caliper support. 6Rや12R,10R用ラジアルマウントキャリパーを二個使用。
手足ともとんでも無い効きになりますw
手ブレマスターはブレンボラジポン16x18、ヤマハR1用の同サイズのセミラジに比べてややソフトなタッチ。
強力なキャリパーに合わせてフルードもワコーズのSP-4にしてあります。
iPhoneからの投稿




