またまたXDLツアーのとき使えたワードを紹介。
won't = will not の短縮形
発音はウォゥントで"want"とは違うので注意。
ひろおみは最初混乱してたw
バーガーキングで朝食済ませてモーテルへ戻ってカードキーを通すも無反応!
そんなときに限ってやってくるビッグウェーブ!
異国の地で伝説を作る前に、あくまで紳士を装いフロントへ。
わたし: This card won't work.(このカード使えないんだけど)
Reception: Room number?
わたし: 331.
こんな感じで直してもらって無事部屋へ。
実際は上下逆に通してない?
xxxxx upside down?
て聞かれたけど前半はよく聞き取れなかった。
アナウンスとかはきっちり発音してくれるけど、日常会話は聞き取れない事が結構あって自分の力不足を感じました。
iPhoneからの投稿