2018年5月2日(水)ヨースケコースケ4th album「アルビレオ」発売


http://ykfactory.co.jp/



アルバムの全国CD屋さんでの予約開始は
"2月15日(木)"から←メモメモ♪( ´θ`)ノ
 

 




僕らにとって4枚目のこのアルバム。
去年末全国14箇所18公演に及ぶ初の「ぶらり旅」ロングツアー。



(※ぶらり旅って何??な方は https://ameblo.jp/yosuke-kosuke/entry-12279209675.html ←チェキ)



このツアー中に楽屋で、ステージのピアノで、移動車の中で、ホテルの部屋で
曲を詩を、コースケに至っては一人、帰京待ちの新幹線の駅のホームで笑
そんな旅先で書き溜め12月から2ヶ月のレコーディングを経て出来た



意欲作がこの4thアルバム「アルビレオ」です。

 

 






収録曲は
 

【TITLE】 ヨースケコースケ4th ALBUM「アルビレオ」

 

M1 スターゲイザー〜星を見つめる者〜 

編曲 PAGE
 

M2 アルビレオ

作詞 米原幸佑 作曲 サカノウエヨースケ 編曲 スパイラルスパイダース
 

M3 はじまりの歌

作詞 米原幸佑 作曲 サカノウエヨースケ 編曲 スパイラルスパイダース
 

M4 You are my darling

作詞 作曲 サカノウエヨースケ 編曲 スパイラルスパイダース
 

M5 ベストマザー

作詞 作曲 米原幸佑 編曲 サカノウエヨースケ
 

M6 ハッシャバイ

作詞 米原幸佑 作曲 サカノウエヨースケ 編曲 サカノウエヨースケ
 

M7 ASIAN FUTURE

作詞 作曲 サカノウエヨースケ 編曲 サカノウエヨースケ
 

M8 WE LOVE MUSIC

作詞 作曲 サカノウエヨースケ 編曲 サカノウエヨースケ
 

M9 YOU&I

作詞 作曲 サカノウエヨースケ 編曲 サカノウエヨースケ
 

M10 冬花火

作詞 米原幸佑 作曲 イズミカワソラ 編曲 イズミカワソラ
 

M11 ふたり 

作詞 米原幸佑 作曲 サカノウエヨースケ 編曲 サカノウエヨースケ
 

M12 SMOKE〜emotion mix〜

作詞 作曲 サカノウエヨースケ 編曲 サカノウエヨースケ


これから3ヶ月かけて、"アルビレオ"


大解剖していきたいと思います。


年末、大晦日に、KinKi Kidsさんの大阪城ホールのコンサートを
相方と、二人で見に行ったのですが


スタンドのど真ん中から見た景色の中で



Kinkiのお二方は、お互いを補い合うように歌を紡いでいて



その規模はとんでもなく大きいのだけど



お二人がお二人を輝かせ合うステージに何より感動したのでした。







相方は役者をやっていて、僕はシンガーソングライターをやっていて



一見、凸凹な二人かもしれないけれど






歌う事を"演じる"銀幕のスターを見なくなった昨今


僕自身リアルタイムでは無いのですが



"石原裕次郎"さんであったり、"美空ひばり"さんであったり

往年の大スターの方は、銀幕のフィルムの中で、役の中で"歌"を演じる事で多くの方を
感動させてこられたと思うのですが


この平成も年号が変わろうとする2018年


相方がこのアルバムを以って"歌を演じる"


歌さえも"演じよう"としているような感覚が何度かあって


それはいつかの銀幕スターとは姿、形は当然違うのだけど


もしも、"音楽"で輝かせれるのなら輝かせてあげたいとも思うし


そうやって、僕自身も輝かせてもらってるのかな??とも思ったり


ふと、俯瞰して見た時



お互いを輝かせ合う"KinKi Kids"のお二人の立つエンターテイメントの


頂上にはまだまだ遠いですけど



僕等にしか出来ない"光り方"




このアルバムには込められてるような気がしてなりません。




そんな風に、一曲一曲にテーマを持って臨んだ




ヨースケコースケ4th album "アルビレオ"




発売を楽しみにしていてください。