週末まで
個別相談の機会を作っています。
個別相談の機会を作っています。
コロナ禍でリモートワークが普及し
一般的になりました。
オンラインで勤務
リモートで勤務
というスタイルの会社も
増えました。
がしかし
会社経営にとっては
非効率な部分があります。
コミュニケーションが取りづらい
家庭での別の動きができてしまう。
有能な社員や幹部クラスの人間であれば
自分の最良で仕事を回すことができる。
出社すべき時と
リモートの方が生産性が高い分野を
わきまえている。
自身でタスクを管理し
多方面と連携をとりながら
仕事を進めることができる。
このような人であれば
生産性が上がると答えると思います。
ただ、市場のほとんどの人は
スキルがないのに
リモートで仕事したい。
これでは
生産性が上がるどころか
かえってコミュニケーションコストもかかり
管理コストもかかり
企業の生産性としては
下がってしまいます。
小さな会社の社長
中小企業の優しい経営者は
悩んだことがありませんか?
少数精鋭で
ここが利益を出さなければいけないステージで
会議を開催すれば
家庭の色々の話で
会議のほとんどの時間を費やしてします。
仕事の期限
タスクの確認で終えてしまう。
何をしているかわからない。
目に見えてわかる数値で
パフォーマンスを発揮してくれれば良いかもしれませんが
社長
と確認が多くなったり
その人を育成しないといけないステージであったり
モチベーション
精神的なところでのフォローが必要であるケースなどが
多々あると思います。
自分の会社の案件も進めなければいけないのに
手いっぱいと言われてしまえば
案件は進捗せず
利益になることはありません。
既存のプロジェクトが
多くの利益が出れば問題ありませんが
収支トントンであったり
赤字になれば
まるまる損失です。
収支プラスになったと見えても
かかっているのは人件費をはじめとした
固定費。
人を雇う
というのは
相当な覚悟がなければ
してはいけません。
ましてや
リモートで経営するとなれば
自分がやらなくてはいけないものや
思考のリソースが軽くなるものであれば
良いと思いますが
ほとんどの場合が
自分でやった方が早い。
任せて良いのは
専門的な分野
税務や法務くらいなのか
と現在は思っています。
マーケティングを一番に考えなければなりませんが
コンセプトの作成
ページの作成
コピーライティング
セミナースピーキング
決済処理
運営
これら
ツールを使っていけば
全く問題なく
一人で運営可能です。
今、人を雇っていて
回っている企業であれば
無駄な業務や
不要なコストがかかっていたりもします。
顧客管理ツールであったり
業務フローであったり
家族経営の場合には
デリケートな部分ですが
この人はいるの?
という業務も発生している会社は
少なくありません。
時代に合わせて
変革して良いところと
そうでないところを理解しながら
進む。
これができている会社ということで見ても
地場の経営を見ていると
旧来の慣習から離れられない
新しいものを取り入れすぎて
心無い事業になっている。
両局から見ていく必要があるなと
感じています。
多方面から見ている
第三者視点を取り入れるであったり
定期的に最適化を図っていくのは
企業にとって必須の作業かなと思っています。
もしよければ
壁打ち相手になります。
個人事業も
店舗も
大企業も実際に中に入って体験経験している人は
そう多くはありませんでした。
僕にしかできないこと
わからないことも
たくさんありそうです。
やって良いことと
そうでないことと。
安易にリモート化することは
あまりよろしくなく
オフラインでうまく行っているから
それを最適化するために
オンラインを取り入れる
このような考え方が健全です。
大きな損失を抱えたり
不要な経費をかけてしまい
自分の首を絞めてしまう前に
やる前であったり
定期的な見直し改善が
必要です。
23:59まで
受け付けています。
個別相談の機会
ぜひご利用ください。
リモートで収益を作り
やりたい事を叶え
安定収益を得るヒント
https://service.withyou-group.net/p/jidoukasoudan
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オンラインで勤務
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というスタイルの会社も
増えました。
がしかし
会社経営にとっては
非効率な部分があります。
コミュニケーションが取りづらい
家庭での別の動きができてしまう。
有能な社員や幹部クラスの人間であれば
自分の最良で仕事を回すことができる。
出社すべき時と
リモートの方が生産性が高い分野を
わきまえている。
自身でタスクを管理し
多方面と連携をとりながら
仕事を進めることができる。
このような人であれば
生産性が上がると答えると思います。
ただ、市場のほとんどの人は
スキルがないのに
リモートで仕事したい。
これでは
生産性が上がるどころか
かえってコミュニケーションコストもかかり
管理コストもかかり
企業の生産性としては
下がってしまいます。
小さな会社の社長
中小企業の優しい経営者は
悩んだことがありませんか?
少数精鋭で
ここが利益を出さなければいけないステージで
会議を開催すれば
家庭の色々の話で
会議のほとんどの時間を費やしてします。
仕事の期限
タスクの確認で終えてしまう。
何をしているかわからない。
目に見えてわかる数値で
パフォーマンスを発揮してくれれば良いかもしれませんが
社長
と確認が多くなったり
その人を育成しないといけないステージであったり
モチベーション
精神的なところでのフォローが必要であるケースなどが
多々あると思います。
自分の会社の案件も進めなければいけないのに
手いっぱいと言われてしまえば
案件は進捗せず
利益になることはありません。
既存のプロジェクトが
多くの利益が出れば問題ありませんが
収支トントンであったり
赤字になれば
まるまる損失です。
収支プラスになったと見えても
かかっているのは人件費をはじめとした
固定費。
人を雇う
というのは
相当な覚悟がなければ
してはいけません。
ましてや
リモートで経営するとなれば
自分がやらなくてはいけないものや
思考のリソースが軽くなるものであれば
良いと思いますが
ほとんどの場合が
自分でやった方が早い。
任せて良いのは
専門的な分野
税務や法務くらいなのか
と現在は思っています。
マーケティングを一番に考えなければなりませんが
コンセプトの作成
ページの作成
コピーライティング
セミナースピーキング
決済処理
運営
これら
ツールを使っていけば
全く問題なく
一人で運営可能です。
今、人を雇っていて
回っている企業であれば
無駄な業務や
不要なコストがかかっていたりもします。
顧客管理ツールであったり
業務フローであったり
家族経営の場合には
デリケートな部分ですが
この人はいるの?
という業務も発生している会社は
少なくありません。
時代に合わせて
変革して良いところと
そうでないところを理解しながら
進む。
これができている会社ということで見ても
地場の経営を見ていると
旧来の慣習から離れられない
新しいものを取り入れすぎて
心無い事業になっている。
両局から見ていく必要があるなと
感じています。
多方面から見ている
第三者視点を取り入れるであったり
定期的に最適化を図っていくのは
企業にとって必須の作業かなと思っています。
もしよければ
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店舗も
大企業も実際に中に入って体験経験している人は
そう多くはありませんでした。
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あまりよろしくなく
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オンラインを取り入れる
このような考え方が健全です。
大きな損失を抱えたり
不要な経費をかけてしまい
自分の首を絞めてしまう前に
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定期的な見直し改善が
必要です。
23:59まで
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