相手にしないことが正解 | 石塚洋輔のブログ

石塚洋輔のブログ

ブログの説明を入力します。

何か言ってくる人、何か理不尽なことを言ってくる人ビジネス上は対応することが重要です。が、間に受けてしまうとあなたの時間であったり、エネルギーを奪われてしまいます。

 

相手にしないことが重要です。

 

相手が何をエネルギーにしているかと言うと、反抗してきたりして、またやり返すだったりをエネルギーにしていたということなので、相手のエネルギーをそのまま消ずに真に受けないということが、相手にとっては大きなダメージになります。

 

相手にダメージを与えることと言うことではありませんが、あなたが受けないと言うしてあげれば良いです。

 

相手が放ったその言葉を、そのまま受けずにいれば相手に返ります。自分が放った悪質なエネルギーに気がつくことでしょう。

 

それでも気がつかない人もいますが、理不尽ではない、誠実に実直に受け止めなければいけないような内容であればもちろん改善し、きちんと誠実に対応しますが、そうでなければ受けない。

 

この判断は非常に重要になります。

 

そう言っても、これを勘違いして受けなければいけないことを受けないように都合よく捉える方がいますが、そうではありません。

 

きちんと自分が自戒し、反省するところは誠実に。あくまでここで言ってるのは理不尽な人であったりの対応の話です。

 

 

 

 

追伸

このようなビジネスと人生のヒント

発信しています。

下記の電子書籍を無料ダウンロードいただき

毎日配信されるビジネスの情報をお楽しみいただけたらと存じます。

 

30分でわかる起業の教科書

~世界レベルの戦略•戦術を学ぶ~

今だけ無料で全3巻セットをプレゼント!
※通常は3冊で3,300円!