走り続けている講師業、講座業の方は
参考になりますでしょうか。
UTAGEでセールスファネルを組むのが楽しくて
ずっと触っています。
セットすればその通りに
自分の代わりに
メール配信、LINE配信
セールス、コンテンツ提供まで
自動で行ってくれるツールです。
私はこのツールが売り上げを作り続けてくれて
お客様もフォローしてくれます。
今までは、たくさんのツールを組み合わせていましたが、管理も操作も格段に楽になりました。
ビジネスパートナーである開発者の和泉さんに
感謝です。
中小企業で、頑張ってこられた会社さんとか、
研修講師の方、セミナー業、コーチ、コンサルタントさん
コンテンツ販売の方。
Salesforceやサイボウズや、
他の顧客管理システムを使って(顧客管理システムを入れていると言うことはかなり良い)ですが、
機能をカスタマイズしなければいけなかったり、本来使わない機能がたくさんで、費用対効果で見るとtoo muchな感じになっていて。
また、弊社もそんな状態だったのですが
ClickFunnelsクリックファネル、
thinkific、Teacableティーチャブル、
Kajabiカジャビ、
ワードプレスのプラグインでのメンバーシップサイトとか
メルマガ配信システム、LINE配信システムとか
それをZapierザピアーで連携とか、
システムエラーすると改善までシステムが止まるとかややこしかったですし、
何がエラーなのかわからないこともあるし大変でした。
固定費も散々かかっていて
人、何人雇えるのってくらい固定費を無駄にしていました。
無駄ってことはなかったのですが、最適化したら
費用は10分の1どころの騒ぎではなくなりました。
余計な外注費とかもいらないですし。
セールス担当や事務サポートさん
秘書さんなども雇ったりしていれば余計に。
成約率とか気分の浮き沈みとか
人間関係でのストレスフルなやりとりもない。
ツールは、顧客ともトラブルを起こさないし。
マーケティングオートメーションはストレスなく
構築ができます。
一回作ったら、ずっと売れ続けますし
顧客フォローもメンバーサイトを構築して
ステップを組めば、イレギュラーな対応や質問などはありますが
それも限りなく良く提供できます。
また、足りない分はグループコンサルティングや講座でフォローして、満足度も上がりますし、それらもまたコンテンツになりますし、やることが一回で終わりではなく
一回やったことは全部資産化する状態になります。
最高です。
業務のスリム化とオートメーション。コンテンツの整理と
今までコンテンツはたくさんできてきたものの
各コンテンツの販売やアップセル、クロスセルの組み立て。
商品構成、サブスクリプションサービスの構築など
相談受けることが多くなって
それも、
やればやるほどに成果出るので
とっても楽しい感じです。
お問い合わせがありましたら
下記のメルマガかどこかから
メッセージいただけましたらと存じます。
追伸
このようなビジネスのヒント
公開しています。
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