お客様が滞在しやすい空間を作ること
とても大事です。
これは、自分の価値観にもよります。
長居されたくない
というのであれば
テイクアウト、持ち帰りだけとか
簡素なサービスにする
と言う選択肢もありますが
居心地が良い空間にすることにより
お客様がたくさんそこに滞留してくれます。
追加の注文をいただけるチャンスは増えますし
一度お客様になっていただいているので
初めましての初めてのオーダーよりも
追加注文のハードルは低いです。
顧客単価も上がりますね。
それと大事なこと、
外から見て
客が入っていないお店と
いつも客が入っているお店
どちらのお店が入りやすいでしょうか。
行ってみたいと思いますでしょうか。
狭いスペースで営業して
あえて店外に行列ができるよう
マーケティングを考えているお店も
あるほどです。
WEBマーケティングでも
同じです。
投稿する写真を
人気のある写真を選択すると
人気の先生なんだな
とか、普段どんなh時とが参加しているのかなと垣間見ることができ
安心してきていただくことができます。
お客様を滞留させる仕組み
長くいていただける仕組み
考えてみると良いです。
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