消費者と同じ経験をすること
とても大切なことかなと思います。
住んでいるところ
環境
電車に乗る
バスに乗る
様々な体験を選んで行います。
ボロボロになって修繕が必要な物件に
あえて登記して住んでみたり
家賃の安いアパートを
解約せずに使い続けたり。
すると、様々な体験ができます。
消費者のリアルな心理が
手に取るようにわかります。
人は、商品サービスのスペックを気にしているわけではなく
ストーリー。
マーケティングには
ストーリーテリングが
重要なのです。
また、自分が消費者になったとして
同じ立場を経験している人から
商品サービスを買いたいですよね。
消費者の立場になって
経験、体験をすること。
また、それをシェアすること。
そう考えたならば
あえてストーリーを作り出すこともなく
自分が経てきた経験、体験を
そのままシェアすることで
似たような状況でお悩みになられていて
今のあなたの状態まで辿り着きたい人に
価値を提供できることになります。
遠慮せずに
発信し続けてみてください。
どこかで誰かのお役に立てるはずです。
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