価値がわかる人としか
仕事をしてはいけません。
自分が経てきた経験
自分が大切にしているもの
人脈
時間。
会っているだけでも
本来コンサルティングの時間にするならば
相当な時間フィーが発生しています。
何気なく会って
価値を理解していただけない場合
時間を浪費されてしまいます。
例えば社員、チームメンバーの場合。
社長の時給なんて
まだ理解はできません。
時間あたり
どれくらいのお金が発生しているかどうか
計算したらわかるのですが
自分がそのポジションになるまでは
そういったことは理解ができません。
会えるだけでも
本来はたくさんのお金を払って
セミナーに参加したり
コンサルティングを受けたりしないといけませんが
距離が近くなってくると
そういった意識は薄れます。
やがては
こんなに働いているのに
給料は上がらない
とか、ない物ねだりになってしまいます。
そうではなく
お時間を頂戴している
感謝。
本来のクライアントさんは
いくらチャージしているのか。
上位層の方々の
お時間を頂戴するのは
どれくらいの価値があるのか。
ご本人は請求して来ていないかもしれませんが
莫大な時間と労力を
自分のために注いでくれていると思ったら
お返ししなければなりません。
利益でお返しするしか
方法はありません。
もし、あなたが
成長意欲があって
貢献したい
さらに自分の人生も
ビジネスも
より良くしたいと
その会社に入り
その人を手伝うようになったならば
費やしていただいている時間
与えてもらっている時間
アドバイス
やらせてもらっている案件
実績を作るために着手させていただいている案件。
そういったことを
100%,
120%本気で向き合い
実際に成果を出し
その人を勝たせることで
自分も勝って行くことができます。
これは
本当の話です。
感謝がなくなったら最後。
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