言ったことと違うと
残念に感じますよね。
商売も
人間関係も。
なので、
マーケティングを勉強すると
売るために
強い訴求
魅力的な発信を心がけますが
誇大広告になってはいけません。
実際よりも
よく見せたりすると
勝ってもらった後に
不満が残り
リピートしていただけることは
なくなりますし
不評が行き渡ってしまいます。
今は、
AIDMAよりも
AISASの時代。
お客様が自分で調べ
自分で購入し
SNSなどでシェアする時代です。
魅力あるもので
まだ伝わっていないものを
最大限伝え切るのが
マーケティングの仕事であり
魅力ないものを
誇大広告することが
マーケティング、
セールスではありません。
期待を上回ること
大事です。
期待を下回ってしまうと
それはマイナスアピールで
サステナブルなビジネスには
当然なりません。