サステナブルにならない事業の特徴 | 石塚洋輔のブログ

石塚洋輔のブログ

ブログの説明を入力します。

言ったことと違うと

残念に感じますよね。

 

商売も

人間関係も。

 

なので、

マーケティングを勉強すると

 

売るために

強い訴求

魅力的な発信を心がけますが

 

誇大広告になってはいけません。

 

実際よりも

よく見せたりすると

 

勝ってもらった後に

不満が残り

 

リピートしていただけることは

なくなりますし

 

不評が行き渡ってしまいます。

 

今は、

AIDMAよりも

AISASの時代。

 

お客様が自分で調べ

自分で購入し

SNSなどでシェアする時代です。

 

魅力あるもので

まだ伝わっていないものを

最大限伝え切るのが

 

マーケティングの仕事であり

 

魅力ないものを

誇大広告することが

 

マーケティング、

セールスではありません。

 

期待を上回ること

大事です。

 

期待を下回ってしまうと

それはマイナスアピールで

 

サステナブルなビジネスには

当然なりません。

 

 

 

 

 

30分でわかる起業の教科書~世界レベルの戦略•戦術を学ぶ~無料で全3巻セットはこちらからオンラインで自動で売れる仕組みを作る!本当に大切な想いを必要な方へお届けし、旅をしながらでも自由なライフスタイルで、自分がそこにいなくても長期持続的に成長する、オンライン✖️オフラインを併用しながら、社会に貢献するビジネスを構築することが可能になる方法をシェアしています。