空港で仕事することがあって | 石塚洋輔のブログ

石塚洋輔のブログ

ブログの説明を入力します。

世界各国の空港で

ラウンジを借りたり

美味しそうなレストランを見つけたり

 

素敵なカフェを見つけて

メールを書いたりします。

 

各国の言語が飛び交っていて

それだけで世界を感じます。

 

こう言った環境下で

仕事をするって

 

とっても良い事だと思います。

 

いつも同じデスクワークでは

違った発想は生まれにくいでしょうし

 

それは私のタイプや得意でもありますが

動いて動いて

楽しいタイプです。

 

誰とでも仲良くなりますし

(もちろん、ルール違反する人や

気遣いのない人とは、さようならになるし

仲良くはなれません)

 

先輩の経営者さんも

世界を股にかけて仕事したいって

夢見ていて

 

月に一回でも

空港に行って

仕事をしていたんですって。

 

そしたら今は

海外に移住されて

ご活躍されています。

 

面白いですよね。

 

暗示的な感じで。

 

 

人間、その環境にいたら

そのようになっていくのは

必然なようです。

 

なので

得たい結果を得ている人に

近づいて

参考にして

 

学んで

その人が作り出している

コミュニティに参加して

 

そんなこと

繰り返していると

 

自然とそのようになります。

 

そう、自然と。