石塚です。
1000社以上コンサルティング
個人も、企業も
多くの方を見て
成果を出す人
出さない人の差は何か
これには、
共通の事項があります。
それは、
行動量。
行動なければ
結果はなし
NO ACTION
NO RESULT
具体的にいうと
セールスしなければ
売れることはないし
お金が生まれることもない。
さかのぼれば
マーケティングしないと
知ってもらえる機会もない。
人が商品サービスを購入する順序は
KNOW
知って
→
LIKE
好きになって
→
TRUST
信頼して
→
BUY
購入に至る
なので
いかに全体像を理解し
それぞれを実行に移すか。
これが大切です。
全体像がわからなければ
実行には至りませんし
実行の仕方、
がわからなければ
当然、
実行に至りません。
他にも、
自信、がなければ
実行にも移りませんし
他の人を巻き込む
気持ち
がなければ
他の人の行動を
眺めているだけ。
の状況になります。
行動なければ
結果なし。
これは誰しもが
聞いて
理解ができる話なのですが
ここまで聞いても
やる。
行動する。
となると
どうしても
一部の人だけに
なってしまいます。
どちらの人間が
理想でしょうか。
待っているだけ
なのか
自分から
なのか。
当然、待っていても
現実
結果は
変わりません。
情報は溢れていて
チャンスも溢れていて
やり方も溢れていて
教えてくれる人もいる。
生活もできているし
何より今、生きている。
ふと考えたら
やらない方が
おかしいなってことにも
気がついてくる。
???
やれること
リストアップしてみたら
出てくる出てくる
やれること。
身近な人にお話しする
当たり前。
紹介してもらう
当たり前。
あなたの情熱
熱意次第ですよね。
SNSで投稿する
誰かわからないと意味がないから
プロフィールをしっかり書く
なんのこっちゃ
専門家なのかわからないから
しっかりと専門知識をお知らせしていく
ブログ、メールマガジン、SNSを
整える、発信する。
ターゲットに届くように
どんなマーケットに?
Market
どんな媒体で?
Media
どんなメッセージを届ける?
Message
世界的なコンサルタント
ダンケネディ氏の
3Mの考え方です。
やること見えている
でも、行動しない。
だから、成果出ない。
ただ、これだけのロジックです。
もっともっと紐解くと
それが、社会の役に立つものなの?
それは、なぜ
あなたが発信する資格があるの?
市場はあるの?
様々な要因が起因するものではありますが
市場があるのであれば、
そして、
もし、あなたが
それを発信し、社会のお役に立てるような
人であれば
あとは、マーケティングの
全体像は
この現代、
論理がしっかりしていますので
方法論も
情報が整っています。
実行あるのみ。
なんです。
なぜできないのか?
足りないところ
あげてみてください。
時間?
労力?
知識?
お金?
人間性?
周りとの人間関係?
見えてくるもの
ありますか?
自分の原因に
気がついていますか?
ただ、やっていないだけ?
だったりしますか?
その人見れば
どこに原因があるのかが
私にはわかります。
おそらくご自身でも
わかるかと思います。
その答えは、もう
そこにあります。
もし、判断のヒントになるならと思って
判断の材料をお渡ししておりますので
マーケティングのヒント
マインドセットのヒント
ご希望の方には
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ぜひ、お役立てください。
厳しいことを言っていますか?
当たり前のことしか言っていないように
感じますでしょうか。
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