☆最近のお話・・・・ | ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノの天野です。「秋田のいいモノ、お国言葉でご紹介!口上人」プロデューサーと2013ミスユニバース秋田代表・久杉香菜のマネジメントをしております。Web制作、TV番組・CM制作、CGI開発など、秋田のNo.1クリエーション企業を目指して奮闘しています。

 すみません。最近まともにパソに向かう気がなく・・・
ちょっと最近飲み過ぎです。一部つれづれなるままに。。。

◆山形オフィスのみんなが撮影のため、来秋!
とある病院様で行われた演奏会の撮影をし、DVDを制作します。
 前入りしたので、前日はちょっとだけですが、初めてガーラ全員で新年会。
初めて全員で顔を合わせたんですが、ずいぶん盛り上がりました。
 女性陣は、初顔合わせでしたが、みんなとっても仲良くしてました。
 おいらにとって、最高のメンバーです。

撮影の仕事は、完璧でした。プロフェッショナル集団です。(自画自賛)

◆今年9日から山形に入り、オフィスの立ち上げ、お客様の
ブライダルフェア3日間と、みんな全員大忙しです。
 ちなみに、天野は今日も含めて、12日間のうち9日が
外飲み。もちろん、出張、フェアの打ち上げ、新年会でして
けして、人に言えないような飲み会はありませんが。。。
 肝臓、疲れております。
でも、2キロ体重が増えました。

◆ご覧の皆様から、山形オフィス設立の件で、たくさんの
お祝いのご連絡を頂戴しました。
 暖かい祝福に感謝。

◆本日、ガーラ一番のお客様の「友の会新年会」。
尊敬する社長様のご挨拶に、思わずメモを。
「今年のスローガンを決めました。・・・・・」

 そう言えば、新年になって、いつもするようにしている
新年のメッセージを何にも伝えていなかった。
 考えてはいますが、整理しないとね。

◆タカヒロが撮影した、皇太子殿下のお写真が
ガーラにいらしてから、会社で良いことが起こってます。
 殿下のおかげと感謝申し上げます。

◆そんな割には、1月、2月と苦戦しております。
「赤字は、すべて社長の責任」(10人以下の中小企業)
であるそうです。
 確かに、最近、天野が仕事出来ていないなあ。

◆五カ年計画よりも進捗度が上がってます。
不思議なものであります。
 無理せず、しなしなと行きます。

◆最近、業績はわるいものの、会社と自分にとって
びっくりするくらい、うまく、良く事が運んでました。
「何か悪いことが、最後におこるんではないか?」
などと思ってしまった。

 そんなときに、上杉謙信公の一箇条が・・・・。
「心に私(わたくし)無きときは 疑うことなし」
 
 心に私利私欲が無ければ、疑うことなく進め、
と言うことと自分で勝手に解釈。
 私利私欲が本当に無いか、天野ごときの人間ではわかりませんが。
 
 「Ten for All ! All for Ten !」