被災地に向かう方たち | ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノの天野です。「秋田のいいモノ、お国言葉でご紹介!口上人」プロデューサーと2013ミスユニバース秋田代表・久杉香菜のマネジメントをしております。Web制作、TV番組・CM制作、CGI開発など、秋田のNo.1クリエーション企業を目指して奮闘しています。

やはり、震災の影響というのは、まわりのみんなにも出始めています。
いつも体が揺れている気がする、地震以来気分が優れない、モチベーションが上がらない、などの状態を口にする人が多くなっています。

地震では被害が比較的少なかったこの秋田でさえも、そういう人が増えているのであれば、被災地の方たちの苦労はいかがばかりか、想像を超えるものがあると思います。

いつもお世話になっている日赤秋田短大の先生たち皆さまが被災地に応援に行っていらっしゃいます。
本日、おじゃましたI先生も30日に帰っていらっしゃった、とのこと。
ほかの先生も交代で応援にいらしているそうです。

ご一緒にお仕事をさせていただいて、本当に赤十字人の精神には感動させられます。
皆さん、本当に優しく、まさに「人道のこころ」を実践していらっしゃる方たちばかりです。

あの様な先生たちに指導されている学生の方たちに、迷いはないでしょうね。

「気づき、考え、行動する。」
とても、身にしみる訓示です。