★最近ようやくわかったこととか。。 | ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノの天野です。「秋田のいいモノ、お国言葉でご紹介!口上人」プロデューサーと2013ミスユニバース秋田代表・久杉香菜のマネジメントをしております。Web制作、TV番組・CM制作、CGI開発など、秋田のNo.1クリエーション企業を目指して奮闘しています。

aa7dd9c7.jpg

今日は一日、たまっていた宿題や、打ち合わせや、資料作りや
1月の締めなどで、じっぱり会社におりました。
 たまたまか、他のみんなも外出することなく、全員会社で仕事
しておりました。

 ちょっとお客様の英語版のパンフレットの制作段取りもあり
午後から、英文とにらめっこ。わかるはずないもんね。
 夕方には、久しぶりに頭を使ったので、くらくらと。。。。

 その間、他のみんなは、ほんとまじめに仕事しております。
おいらが外出している間、いつもこうなんだ、と思い、ちょっと反省です。

 外出して、会社にいないと、お電話を下さった方は
「ああ、天野おやじ、忙しいんだ。」と思って下さるようで、あとからお邪魔したり、
お電話さしあげると「忙しいところすみません」なんておっしゃって下さる。

 まったく、そんなことはないですね。

お客様に移動するのに、30分。仲の良いお客様だと、お打ち合わせ後に、
雑談もあるので、長いことお邪魔してしまいますが
みなさまもお忙しいので、打ち合わせの時間は、せいぜい15分から30分。
そして、また移動です。
 2時間のうち、実質仕事をしているのは、1/8程度、と言うこと。

移動は、もちろん大事です。お客様に向かっている、お客様のご要望に向かっている。

ただ、それを支えているのは、実はそのいない間に会社を守ってくれている誰か、
がいるから、できると言うことですね。

昨日のブログで、2月頑張る!と宣言したのですが。。。。
今日、朝寝坊しました。

 やはり、おいらはだめ社長。
フォローしてくれる人がいてくれて、ようやく半人前です。

毎度のことながら、反省しきりです。
 あしたからは、明るいブログにしたいものです。


※写真は、連続して我がいとこで人生の先輩、藤島昭範氏の作品。
実は実物はみていないのだが、氏の母であるおばさんから、鷹巣に行ったとき、
絵はがきを見せてもらいました.
持っていけ、と言われましたが、写真撮らせていただきました。
もったいないので。
 いいでしょ。このセンス。さすが我が親族。