お久しぶりです。

 

今回はポケモンクエストのきぐうの島ボスオートが

だいぶ安定して速度でるようになったので記事にしようと思います。

 

 

オート操作で世界記録まであと6秒ってこのゲーム運ゲーすぎ

 

 

自前のポケモンだといくら頑張っても

きぐうの島ボスがそもそも勝てないという人は

こちらの記事 を参考にしてください。

 

 

 

 

 

きぐうの島ボスをオートで安定させたい場合

必ず必要なキャラはビルドアップ用の壁キャラです。

ビルドアップは3重までかかるらしいですが、

多すぎても周回効率が悪いので1体採用が無難だと考えています。

 

カイリキー、ニョロボン、ミュウツーなどが候補にあがりますが、

安定をとるならミュウツーだと個人的に考えています。

 

・種族値が高い

・ビンゴボーナスの「通常攻撃の待ち時間(%)」が強い

・残り1体になるとミュウの破壊光線わりと避ける

 

が安定周回におけるミュウツーを選ぶ理由です。

 

当然技はビルドアップ1つのみでけっそくストーンを3つ付けましょう。

けっそくストーン2つとリピートストーン1つ付けて試してた時期もありますが、

道中の殲滅や破壊光線耐えを考えると3つが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

ダメージソースとなる攻撃キャラはスターミー一択だと思います。

理由は下記の通りです。

 

・ドロポン強すぎる

・ドロポン使えるキャラで攻撃種族値一番高い

・ビンゴボーナス優秀

・タイプエスパーだからミュウツー素材にすれば技替えのストレスが無い

 

 

 

某大手攻略サイトには

「カイリューやミュウツーも候補に入る」なんて書かれていますが、

 

個体値、ビンゴボーナス、チャーム、技 全てが優秀な2体を持っている私が

(きぐうの島ボスでは)使えないと断言できるので厳選しなくていいと思います。

 

 

 

 

で、ここまで色々いっておいてキャラはわかったけど

厳選のコツとか妥協点教えろ って気持ちになっていると思うので簡潔に。

 

【ミュウツー】

・金鍋厳選

・ビンゴボーナスの「通常攻撃の待ち時間(%)」

・体力Pチャーム最低3

・個体値無視可

 

【スターミー】

・金鍋厳選

・ビンゴボーナスは良さそうだったらそれでいい(?)

・体力Pチャームは1~3

・個体値は多少考慮(体力Pチャーム次第ではある)

 

 

 

Pチャームについては全員に共通して

・攻撃HITでHP回復(%)を最大値+10.0ぐらいまで付ける

 

ミュウツーには

・HPの自然回復アップ(%)をできるだけ付ける

 

スターミーには

・復活に必要な時間短縮(%)をできるだけ付ける

 

ぐらいしか意識していません。

 

 

20回ぐらいにに1回ぐらい失敗するんですが理由が

・道中ビルドアップ切れたタイミングでハメくらう

・ミュウツー戦直前でビルドアップ切れる

・ミュウツー戦直前でやけどを負う

 

ぐらいなのでまあ運ゲーですはい。

 

最後にいま使っているキャラ詳細置いておきます参考までに

 

 

 

以上です。

 

 

@_e0