ロンドンでの私の食事情 | ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

“ミディアム”とは霊媒のこと。スピリチュアリズムをもとにしたミディアム等の講師として、また個人鑑定を川崎/横浜/大阪とオンラインで提供中。
(一社)日本スピリチュアリスト連盟 代表理事。英国SNU正会員。

コロナがあったので、4年ぶりにロンドンに行って、2週間ほど滞在していましたが、帰国してロンドンでの生活とのギャップに脳が混乱しています(笑)

 

まず、噂には聞いていましたが、ロンドンの物価が高くてびっくりしました。

 

カフェでパン&コーヒーだけで1000円近くするし、地下鉄は以前から高かったのですが、初乗りでも1000円位、一日のMAX料金が1400円以上!(ロンドンの地下鉄とバスは一日最大料金が決まっていて、いくら乗っても最大料金以上はかからないのですが)

 

カフェで、ハムチーズクロワッサンと紅茶で約1000円!

 

 

コスタコーヒーのフラットホワイト、レギュラーサイズ約600円とスーパーのサンドイッチ約500円(笑)

こちらはテイクアウトの価格のはず、、。高っ!

 

 

外食がとにかく高かったので、旅行者としてはつらいところ。

 

でも、カフェのパンやデリがおいしくなってて、ある意味これもびっくりしました。

 

ロンドンのあちこちにある、日本食ふう?のカジュアルなイートインのお店「itsu」。日本人から見ると、なんかちょっと違う感じの和食がいただけますが、写真のチキン照り焼き弁当は、1100円。

照り焼きチキンの下のごはんが酢飯だったという、、なんちゃって和食。もちろん冷たい(温めは無し)。これは寿司のジャンルに入るのか?

 

 

それで、日本に帰ってきたら、外食や物価が安く感じてしまいます!

 

欧米の観光客が日本に来たがるのがわかります。

 

英国の消費税は20%とか。それがこういった外食にはかかっている(内税になっているようです)ので高いようです。(違ってたらスミマセン)

 

ロンドンのホテルでの朝ごはんは、もっぱらスーパーマーケットでパンを買って来てお部屋に備え付けのコーヒーとともの食べるという節約をしていました。
 
 
でも、楽しかった!ロンドン!
 
 
 
 
 
 

★お知らせなど↓

*****

2023年5月27,28日から、スピリチュアリズムの基礎知識を学べる「基礎クラス」と「ミディアムシップのクラス」など、新学期が始まります。お申込みまだ間に合います!

お申込みお待ちしています!お急ぎください!

日程を下記リンク先でお知らせしています。

 

 

 

 

 

*****