どなたにも、ミディアム(霊媒)になれる可能性があります。
しかし、皆がミディアムになっているわけではありません。
ミディアムのトレーニングのクラスに参加していても、途中でおやめになる人も多くいます。
いろいろな理由があるかと思います。
ただ、私の友人や仲間のミディアムもそうですが、4,5年ミディアムの勉強を積んでいれば、それなりに何か得ているようです。
つまりは、そのくらいでミディアムになっている人が多いように思います。
ただ、個人個人でどのくらい努力されるか、また努力の方向性がまちがっていないかが重要かと思います。
霊界は愛にあふれるミディアムは何人でも歓迎すると思います。
霊界の人たちが話したくても、その通訳であるミディアムがいないと話せない、伝えられないのですから・・。
↑飛行機から見た飛行機雲。
この飛行機雲けっこう長くて、どこまでもどこまでも、空に線が引かれていました。