(社)日本スピリチュアリスト連盟設立にあたって(2) | ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

“ミディアム”とは霊媒のこと。スピリチュアリズムをもとにしたミディアム等の講師として、また個人鑑定を川崎/横浜/大阪とオンラインで提供中。
(一社)日本スピリチュアリスト連盟 代表理事。英国SNU正会員。


(社)日本スピリチュアリスト連盟 設立しました。
http://sujapan.jimdo.com/

設立の思いを綴っております・・。
さて、組織となりますと、いろいろなエゴ(※エゴイズムの略=自分の利益だけを中心に考え、他人のことは全く考えないこと。利己主義。自我。)がつきものです。スピリチュアルな団体や、人を癒すようなお仕事をしているグループなどでもそういうことが少なからずあり、私をはじめ、それに苦しむ方も本当に多く見聞きしております。 (大丈夫!あなただけじゃないですよ!)

(まぁ、「どこでも変わらず、ここは現世なんだなぁ!」と実感させられるわけですけれど・・。表面だけ、良さそうなことを言ったり、書いたりしていても、行動が伴っていないと、全然ダメです!)

そういう集団・組織のなかで、エゴ満載の嫉妬やいじめ、理不尽な言動をされると、スピリチュアルなところだ、愛にあふれるところだと信じていただけに、その落差は大きく、なかなか立ち直れないものですよね。
・・・いっそのこと、一般的な会社や組織だったらどれだけ受け止め易いかと、“自分”は考える次第です。
そして、それらのやりきれない気持ちを仲間に相談しても、「自分の中のこととして受け止めよ」とか、「スピリチュアルな視点で解決せよ」なんて、言われたりして、なかなか消化しきれないものです。
・・・いっそのこと、酒でも飲んで、吐き出せばいいのかもしれませんが、そんなときに限って“自分”は下戸。アルコールは飲めなかったり・・。

そんなわけで、私どもの連盟では、いじめや嫉妬など、スピリチュアリストとしてあるまじきそれらの行為は一切排除したいと考えております。 

有料または無料の会員制度を設け、円滑な運営のために必要な最低限のルールはありますが、 基本的にどなたでもご参加・ご利用いただけるような形を取り、みんなが安心していられる居心地の良い連盟にしたいと思っています。 

連盟が安定して運営できれば、やがて「スピリチュアリスト・チャーチ」のような、癒しと憩いのある、集まれる場を持ちたいと考えています。 

まだ立ち上げたばかりで、いろいろ試行錯誤の面もありますが、みなさまのご協力をいただき、運営していきたいと思っております。 
ぜひ、連盟の活動にご参加・ご協力くださいますようお願い申し上げます。 

一緒に活動していこうと思われるミディアムの方(ただし、ハードルは高めです)や、ボランティアの方もお知らせください。お待ち申し上げます。