ミディアム(霊媒)によって言うことが違うのは何故? | ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

“ミディアム”とは霊媒のこと。スピリチュアリズムをもとにしたミディアム等の講師として、また個人鑑定を川崎/横浜/大阪とオンラインで提供中。
(一社)日本スピリチュアリスト連盟 代表理事。英国SNU正会員。

時々いただくご質問に、このようなものがあります。

 

Q: 「何人かの方にリーディングをしてもらったのですが、同じ質問に、正反対の回答をされて困惑することがあります。

メッセージを伝えてくる方も、祖母だったり、祖父だったり、指導霊だったりするのですから、違うメッセージなのはわかるのですが 同じ質問に対して違うというのは、それぞれの意見で、あたり前のことなのでしょうか?」

 

まず、このような質問をしてくださる方は、ほとんど私のセッションを受けられた方ではなくて、

他の方のセッションを受けられて私のところにも訪ねて来られた方などです。

・・・なにを言いたいかというと、ミディアムが霊視や霊感で受け止めたメッセージは、必ずそのミディアムというフィルターを通っているので、そのミディアムでないとそのメッセージの本当の意味は分からないということを理解してほしいのです。

 

他のミディアムが見てお客様に伝えたメッセージ(とくにシンボリックなビジュアルなど)の本当の意味は、そのミディアムを通してでしかわからないと思います。

もちろん、私もお話しを聞いて、このような意味ではないですかね~と予測して回答することはしておりますけれど・・。

 

ですので、わからないことがあったら、その場で遠慮なくそのミディアムに聞いてください。

 

誠意のあるミディアムでしたら、あなたが納得するまできちんと答えてくれるでしょう。そこで怒ったり、ごまかしたり、わからなかったりするミディアムはちょっと信頼できない人物だと思います。

 

そして、私も時々ありますけれど、意味がよくわからない場合は、もう一度霊界に聞き直すということをします。

 

とにかく、そのメッセージの意味がわかるまで、何度でも霊界に聞きます。

ミディアム自身が考えるのではなく、霊界に確認します。これはとても大事なことです。

 

別にミディアムだからといって、その役割をしているだけで、偉い人でも特別な存在でもないので、恐れずに遠慮なく聞いてください。

まして、個人セッションで対価を払っているのであれば、あなたのほうがお客様ですから、しっかり聞いて、実りあるセッションにしてください。

 

私も昔はミディアムが偉い人に思えて聞けませんでした。今なら、きっと納得できないことを言われたらツッコミ入れるでしょう。だけど、本当に実力のあるミディアムは、ツッコミの必要もありません。納得できることばかりだからです。

 

あと、正反対の答えで困ってしまった・・・とのことですが、ミディアムシップは占いではないので、未来のことを聞いてもあまりわからなかったり、霊界は答えを教えてくれなかったりします。

お客様の選択で人生は作られていくもので、霊界の言うとおりに選択をしていったら、あなたの人生ではなく、その霊の人生になってしまいますヽ(;´Д`)ノ

・・ですので、あえて答えを与えないときもあります。

 

しかしながら、複数のミディアムにセッションを受けても、同じ霊から、同じようなメッセージを受け取れる場合ももちろんあります。たとえば、デモンストレーションの場などで、別のミディアムが同じ霊を見ていることはよくあります。

 

けれど、心配しなくても、本当に必要なときには必ずメッセージは届けられます。

それは、ミディアムのところに行ってメッセージをもらわなくてもそのように導かれます。

“メッセージを受け止める”というと、みなさんは、言葉で、預言(予言)みたいに湧いてくるとか、予知夢を見るとかと思いがちですが、それだけでもなくて、現にサポートする人が現れたり、事態が好転したり、あるいは逆にトラブルだらけになったり・・そういうことだって立派なメッセージなのです。

 

正反対の答えのどっちを選んでも、たましいの視点からみれば、幸・不幸はないはずです。

すべてが幸い。失敗しても成長につながりますから・・。

そして、失敗と考えるものの見方の大部分は、打算的な物質的なことだったりしませんか?

 

霊界の方々は、あなたのことをいつでも愛して見守っています。必ず。

安心して、あなたの人生をあなたの足で歩いて行ってください。(そして、たまに迷ったり疲れたりしたら、私たちのようなミディアムなどを訪ねてみてください^^)

 

ありがとうございました。

 

 

 

 




 

 

 

------

★英国人ミディアム「ヴァル・ウィリアムズ先生」のミディアムシップのスペシャル・ワークショップ

「中級~上級者向け」

2025年8月31日(日)17:30から4時間

オンラインで開催されます。参加者様募集中です。

詳細は、下記をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

★吉田きよみ オンラインセッションのご案内

2025年9月分のご予約受付中です。あと若干の空きがあります。

よろしくお願いいたします。

 

毎月20日に翌月1か月分のご予約のみ受付けしています。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

また、ミディアムシップの『個人レッスン』も開始しています。

わかりやすく、集中して学べると好評いただいています。

いつからでも、お好きな日時に対応させていただきます。


 

ーー

★個人セッションについては、こちらもご確認ください。