先週の平日ランチ&カフェ。

この日はずっと気になっていた『Dolce Amaro』へ。
や〜っと行けました(๑˃̵ᴗ˂̵)

店内はジワジワと混み始めて大賑わい☆
接客はほぼイタリア語…というかココはイタリア⁇

プーリア州の美味しい赤ワインを飲みながら…

美味しいタラッリとパンを食べながら待っていたのは…

黒トリュフパスタ!!
今まさに旬な黒トリュフ!!
お皿からはみ出るくらい目一杯削ってくれました❤︎


じゃん!!良い香り〜❤︎❤︎


一口食べて…美味しいーーー!!
とにかく美味し過ぎる!!
黒トリュフの味と香りがたまりません!!!
いや〜幸せすぎますっ(≧∀≦)
ちなみにこの中身も真っ黒なトリュフは、よく見かける中身が薄茶色の黒トリュフに比べて、市場価格が1kg当たり100€程度高いそうです!
この日食べられて本当にラッキーでした!

1皿35€(税込)
物価の高いベルギーでこの値段の価値は十二分にあるパスタでした。
余韻に浸るほど幸せ♡♡♡

最後はお店の写真を撮りまくり^^;
ゲストを楽しませようとするイタリア人のホスピタリティは素晴らしい〜!

他にも気になるメニューがたくさんあるので、またお邪魔します♪♪

Dolce Amaroでエスプレッソで〆…でも良かったけど、近くにボーッとできるカフェがあるのでこちらの『L'Atelier en Ville』へ。

奥に進んでいくと…

入口前に現れるこのオブジェ。
ブリュッセルに来たばかりの頃、この後ろにあるのは美術館かと思ってましたが(アトリエ…なんていうくらいだから…)実はカフェだと知ったのは大分後になってからです。

というわけで、店内へ^ ^
(オーダーとお会計を先にして席に座ります)

カプチーノで一休み╰(*´︶`*)╯♡

娘のお迎えギリギリまでココに居ました。
いつまででも居られる癒し空間です◎

こちらもまたお邪魔します〜!!

★ Dolce Amaro
Chaussée de Charleroi 115/117, 1060 Bruxelles

★ L'Atelier en Ville
Place Stéphanie 6, 1050 Ixelles