オーストリア・ウィーン🇦🇹

ザッハトルテが誕生したホテルザッハーのカフェ。
“元祖ザッハトルテ”を食べにお邪魔しました♡


店内はキラッキラ!!

中央のシャンデリアは大きくて迫力満点☆


店内は広いですがとても混んでます(が、回転が早い^^;)

そして来ました!
ザッハトルテ&ウィンナーコーヒー!水もセットです♪♪

どれだけ甘くてどっしりしてるんだろう…と思いきや、甘さ控え目で重く無くて。
オレンジがほんのり香ってとても美味しかったです!
インパクトは薄いけど後からジワジワくる美味しさでした❤︎

ウィーンに行ったら是非ザッハーでザッハトルテを!

 
一階にはギフトコーナーがあります。
ウィーンの後に予定がなければ買って帰りたかったなぁ…

そしてもう一軒^ ^
様々なスイーツが楽しめる『DEMEL』へ。
王宮のすぐ近くで賑わってました!

店内はゆっくりできる空間♡



ここでもザッハトルテ!!
ザッハーに比べてこちらの方がチョコレートケーキっぽい!
最初の一口は美味しいけど…他でも食べられそうなチョコレートケーキ@@

ロンネフェルトの紅茶と共に。
ロンネフェルトは何にでも合いますな╰(*´︶`*)╯

帰りがけにザッハトルテを横目に見て…

色々なスイーツも横目に見て…

お店を後にしました。テラス席も賑わってます☆

個人的にはザッハーのザッハトルテが好み♡♡
娘もそうだったようで、1人で1ピース食べてしまいました^^;
また行ける機会があるといいなぁ…