昨日はインターネット工事。

4月に突然の日時変更があり、今月は一度工事に来たのに繋がらず撤収…3度目のトライでやっとネットが開通しました!

これでテレビも観れるし常時Wi-Fiが使えます^^
ちなみに工事に来たお兄さんは全く英語が喋れず終始フランス語でした( ̄∇ ̄)
私は英語で、お兄さんはフランス語で話して身振り手振りで何とか工事完了。
無事に終わって良かった^^;

あとは私の携帯だな…

ウチは私と娘が来る前に、排水管が詰まったり洗濯機が壊れたり、いわゆる"ベルギー駐在あるある"は旦那が少し体験済みです^^;;
私と娘はまだ洗礼を受けてません。
これから何か起こるはず( ̄^ ̄)

初めて行ったスーパーが2件☆
(午前中は近所のデレーズへ^^;)
ミニコストコのような"colruyt"(コリュロイ)とKINOKUNIYAのような"Rob"(ロブ)

コリュロイは多分普段使いで頻繁に使うようになるからまた改めて_φ(・_・

Rob、行く前はフィレンツェの"Pegna"(ペーニャ)のような店を想像していましたが、地下もある2階建ての大きなお店でビックリ!

ココで豚肉を薄切りにスライスしてもらいました。
焼肉用、しゃぶしゃぶ用、何でもやってくれそう♪こんな簡単に手に入るのね。


パテもたくさん♡全種類食べたい!
今回は無難にパテドカンパーニュを購入。食べるのが楽しみ^^

他にヨーグルト、バター、バケット、お菓子を買って帰宅。
ロブには何でもある!困った時のロブ!
スイーツも有名パティスリーのものが揃ってる☆
これからもたくさんお世話になります^^

地下にはワインセラーが。これ、凄い!!
高いワイン・貴重なワインがたくさんあっていつかゆっくり見たいなぁと。
娘が一緒だとムリなので幼稚園入ってからだな…

帰宅後は薄切り豚肉を調理。

アスパラに巻いて焼きました^^

サラダやズッキーニのローストと合わせて。
(…既に食べられている…)

バケットは無塩のエシレバターで。旨っ❤︎
小さいサイズのエシレバターは便利です^^

パテドカンパーニュとヨーグルトはまた後日ƪ(˘⌣˘)ʃ

住み始めて3日終わりましたが、もう1週間くらい居る感覚です^^;

到着当日→買い物
到着2日目→ブリュッセル観光(次回☆)
到着3日目→ネット工事&買い物

到着後48時間チョットでかなり色々できました^^

今週は区役所(コミューン)へ♪♪