満1歳8ヶ月直前から突然やってきた娘の白米ブーム!!
嬉しいというか安心したというか^^;

娘は白米をほとんど食べませんでした。
5倍粥辺りから(←だいぶ昔)だんだん怪しくなり、その後は食べても一時的に気が向いたら食べる程度。
食事では一応出していましたが、手をつけない&一口食べて終わることがずっと続いていました。

何がいけないのか…米?炊き方?釜?水?
原因がよく分からなくて_| ̄|○

炭水化物は毎食パスタ・うどん・パンで。
幸いパスタ好きなのでなんとかなりましたが、このまま米を食べないかも…と思ってました。

それが!ここ数日、急にバクバク食べるように!!
大人用おにぎりを2-3個ペロリと。おかずもきちんと食べます。
ついについに!白米ブームが来たようです(ノ^^)八(^^ )ノ

これで、ごはんが相当楽になるはず。
手作り弁当のレパートリーも広がります◎

子どもが白米食べずに悩んでる方がいたら…
時間が解決してくれる可能性はとても高いかと!

白米ブームがブームで終わらず、定着してくれるといいなぁと願うばかりです。

(娘・1y8m2d)