立派な蔵を改装して作った和食レストラン&カフェ『石の蔵』へランチ。
$★宇都宮在住・地元湘南…時々海外★-20070401 石の蔵
カフェが併設されてから初めて行ってきましたo(〃^▽^〃)o

ランチはビュッフェとコースの2種類。
私はすかさずビュッフェ(1500円)をオーダー☆

季節ごとに変わる体に優しいメニュー約10種類+主皿が選べるお得なビュッフェ♪
冬メニューのときにこれなかったから超~満腹になるまで食べてしまったわぁ~(→o←)ゞ

ビュッフェメニュー
・小芋と若鶏の煮物
・おくらと姫竹のあえもの
・かぶとベーコンの山椒塩炒め
・ふきの土佐煮
・平飼い鳥のたまご焼き
・温野菜サラダ
・フレッシュサラダ
・キハダのカルパッチョ

$★宇都宮在住・地元湘南…時々海外★-20070401 石の蔵

手作り豆腐
→サラっとした食感なのに味がしっかりついてていくらでも食べれちゃう絶品♪
塩ひとつまみかけて食べるのが個人的にはオススメ。
そのままでたべてもとってもおいしい!
$★宇都宮在住・地元湘南…時々海外★-20070401 石の蔵

<主皿>米茄子の鶏味噌田楽
→甘辛くて濃厚な鶏味噌とジューシーなナスの果肉が絶妙!!
ゆばも添えてあってかなり贅沢な気分になれちゃうお料理でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
$★宇都宮在住・地元湘南…時々海外★-20070401 石の蔵

たけのこごはん&お味噌汁もついてくる(≧▽≦)
$★宇都宮在住・地元湘南…時々海外★-20070401 石の蔵

ビュッフェメニュー
・抹茶寒天とアロマ水蜜
・黒ゴマと豆乳のプリン
・花豆のプチタルト

$★宇都宮在住・地元湘南…時々海外★-20070401 石の蔵
全部2つづつ食べました!
デザートと一緒に黒豆茶を頂いて大満足でお腹いっぱいо(ж>▽<)y ☆

夏メニューになったらまたこなくちゃ。
隣に併設されてたカフェにも行かなくちゃー!

●石の蔵
住所: 宇都宮市東塙田2-8-8
TEL: 028-622-5488
FAX: 028-600-1367
営業時間: -
【ランチ】11:30~14:30(LO14:00)
【カフェ】11:30~18:00(LO17:30)
【ディナー】17:30~22:30(LO22:00)
【ショップ】11:30~22:30
ランチタイム: 11:30~14:30
店休日: 無休
駐車場: 40台