行ったならばフルコース(°д°;) | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

あー、今日の花粉やべー。(´д`lll) 

 

「やっぱり病院に行くのやめようかなー」

 

けど、やっぱり病院に行くって決めて有休とったわけだから、ここは一つ大人になって病院へ行くことにした(笑)もうストレスで、朝からコーヒーとタバコが止まらない(^▽^;)

いつも通り会社に行くと思っている犬猫は、私が家を出るまで、執拗に私を追いかけ回して甘えるのだけど。。。会社に行かないとわかると、ちょっと冷めた感じで「えー?会社に行かないのー?」「早く言ってよ!!」みたいな雰囲気で。。。悲しい(笑)

 

ここからは長いので、検査結果を冒頭に書いておきます(笑)

口腔内、脳、共に異常なしでした!興味のある方だけ、この先読み続けてください( ´艸`)

医務室では「受付の看護師さんに受診する科を相談して」「多分、耳鼻科か神経内科だと思う」と言われて、すっかり耳鼻科と神経内科に行くつもり、軽い気持ちだったのだけど。。。病院に到着して、受付の看護師さんに相談すると、介抱するかのように優しく肘を掴まれて「脳外に行きましょう」と(°д°;)

 

「えーーーーー?突然、外科なの????」みたいな衝撃(笑)

 

ここは、よっし〜がガン宣告を受けた病院で、ここにくると心中複雑になるかなって思ってたけど、この衝撃が強すぎて、そんな気持ちになれなかった(笑)それに、最後にここに来たのは約7年前で、その時から随分と拡張されていて雰囲気も変わってたし♪

 

口の中の腫れも気になるので耳鼻科も♪脳外と耳鼻科W受診と相成りました(^▽^;)

意外や意外、混んでいると思っていた耳鼻科はガラガラ(それでも1時間待ち)で、耳鼻科に先に呼ばれて診察室に入るとおじいさん先生!先生がおじいさんだと、なんだか心が安らぐ( ´艸`)ここで単純CTを撮ってもらって、異常なしとの診断!

「先生!アレグラ1ヶ月分お願いします!!」とちゃっかり花粉症のお薬もゲット( ´艸`)←実際は、別の1日1回のお薬を56日分、点鼻薬まで出してくれて「こんなの頼んでないのに!!」と薬局でビックリ(笑)

 

そして、ここから脳外が長かった。。。

全然呼ばれんし。(´д`lll) 

まぁ、予約無しだからしょうがないけど。。。けど、診察自体は丁寧に話を聞いてくれたし、わかりやすく説明してくれるので「待ってて良かった」と思える良い先生だった(・∀・)ちなみに、そこそこおじいさん先生で心安らぎ、患者力もUPできた( ´艸`)

 

ここで、いくつか顔の動作に異常かないかテストして、先生の「大丈夫そうだなー」の声に一安心♪

 

「念のため、採血していこうか?」からの、「あと、どうしようかなー」から始まり「タバコ吸う?」からの「MRI撮っておこう!」になり(^▽^;)後に「タバコはやめましょう」と説教されるのだけど(笑)先生の患者さんで、40代で脳梗塞になった人にヘビースモーカーの人がいるらしく、「念のため、MRI」となったのだけど。。。

 

「後日、MRIに来てください」になるのかと思ったら、「今すぐできるから、行ってきて!!」と(°д°;)

 

失礼ながら、この病院にMRIはないと思っていたし(私自身、ここにきたのは、食あたりとインフルエンザだけなので、よくわからん病院w)、しかも当日突然やってきて突然MRIが撮れるなんて思ってもみなかった(^▽^;)めっちゃ驚いていたら、丁寧に予約なしでもMRIが撮れる事情を説明してくれた、良い先生(笑)その他、首の血管MRI、首のレントゲンも!「あれー?初めて閃輝暗点になった時と、同じ検査項目だ!!」みたいな( ´艸`)しっかし、ここのレントゲン技師達、みんなイケメンでワクワクしたわ〜(笑)

 

そして、検査結果!!

まず血液検査のデータを見ながら「おかしいなー。。。どこも異常はない!」「アレルギーある?アレルギーだけ引っかかってる」と。口の中が腫れているから炎症反応もあるかと思えど、それもナシ(^▽^;)そして、画像診断も1つ1つ説明しながら確認して、全て異常なし!!眼球に繋がる血管(だったかな?)が細くなっているらしいけど、「きっと生まれつきだね。今回のこととは関係ないし、めまいがあるかなってくらいだから、気にしなくて良いし、こう言われたことを覚えておくだけで良いよ」と←閃輝暗点の時の検査でも言われた

 

色々と丁寧に教えて頂いて、「ふむふむふむふむ」と聞いていたけれど。。。先生も私も困った。。。だって「じゃぁ、この痺れは、一体何????」だから(笑)

 

とりあえず、「重病化する病気ではない」との判断で「しばらく様子を見て、顔が歪んだとかあったら、いつでも来てください!!」との診断で終了!「タバコをやめること」を丁寧に説明されて、最後に「まだまだ、お酒は大丈夫だからね!!」の声に「お酒は頑張りまーす!!」と返答して診察室を出てきたよ( ´艸`)

 

しっかし、すごいな。。。

9時ちょい過ぎに病院に着いて、家に帰ったのが15時過ぎ(^▽^;)そりゃそうだ、他の病院では「後日検査してね」と言われるような検査を1日で終わらせてきたんだから(笑)

疲労と安堵から、ペギーのお散歩行った後は、ひたすら寝てた〜( ´艸`)

 

だけど、やっぱり、この顔の痺れと腫れが気になるな(^▽^;)

耳鼻科でのCTではデキモノは確認できなかったから、もしかすると「いつかダメになるかも」と歯医者さんで言われていたブリッジかな???歯医者にも行ってみるかなー。(´д`lll) 

 

あー、でも「最悪、脳の異常だな」って思っていたことが、今日1日で異常はないと診断されたから、本当に安心できたな♪

 

脳外の先生に「一人暮らしだから、突然脳障害が出たら怖い」と話したら、「二人暮らしでも怖いですよ」と。この一言が、なんだか心に響いてる( ´艸`)「一人で怖いこと」だと思っていたことが、「どんだけ人がいる場所で重病を患ったとしても、症状は変わらないし、重病は怖い」ってことだよね?まずは重病にかかるリスクを減らさなきゃ。。。やっぱ禁煙頑張ろう( ´艸`)