やってきた!! | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

肘の内側の汗疹。。。

そのため、赤ちゃん用の柔軟剤を使い始めたのだけど、それを使い切った時に「さて、どうしようか???」と悩み始め。。。実は、結構何をやってもダメだった(^▽^;)結局はお薬に頼ってしまってたからね。

 

で、断捨離している時に気がついたんだけど!

着てなかった服の、柔軟剤の古い匂いがめっちゃ気になって。。。なんだか微妙な匂いなんだよね(^▽^;)臭いか臭くないか問われると臭い感じ。。。

 

「そうだ!柔軟剤をやめよう!!」

 

試しに、柔軟剤なしで洗濯してみた( ´艸`)

服に関しては「柔軟剤なしでもいいじゃん!!」と思えるし、タオルはパリパリするけど幸いふんわりタオルよりも硬くてパリパリタオルの方が好き♪

 

柔軟剤をやめて数ヶ月。。。

そして、冬がやってきた。。。

ついでに静電気がやってきた(笑)

 

ダメだ、やっぱり柔軟剤買いに行こう( ´艸`)

上手にソファーに座って、小学生の下校風景を見守るペギちゃん( ´艸`)

「見守る」って優しそうに聞こえるけど、実は吠えたりする(笑)お散歩中、近所の子供にも「わーーーーー!!」って逃げられるし、お互い犬猿だったり(^▽^;)よって、私も近所の子供が嫌い(笑)